dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合コンで職場の新人を
参加させました

一杯目は僕らはビールをたのんでいるのに
新人はマイペースにカルピス酎ハイ

トークもみんな盛り上げているのに
それに加わらず目の前の美人とだけ
しゃべっている始末

職場の飲みにもほとんど来ないで定時で帰るのに
合コンには来て
盛り上げもせず
美人とだけ話す態度に

会社や合コンはチームプレーなんだ!

会社なら管理職 営業 事務

合コンなら盛り上げ役 気を使う役
セッティング役 ピエロ役

みんなそれぞれの役目を果たす
チームプレーだから成立するんだ!
といいました

1人で仕事が成り立つのなら
会社などの組織に所属せず
1人でユーチューバーでもすればいいし

合コンも来ないで
1人で女を探せばいい訳です

会社も合コンもチームプレー

みんなで利益をとるために頑張り
みんなに利益を配分する
ワンフォアオール オールフォアワンの
精神的がないと成立しないのです!

なので先輩が一杯目ビール頼む時は
新人もビールを頼むべきなのです

スポーツや茶道にも
型がありますが
一杯目ビールを頼むのは
型なのです!

人に合わせるつもりはない
といっても
会社やグループで作った
システムを利用して利益や給料を得ているのに
いいとこどりは許されないのです

こんな新人をどう思いますか??

A 回答 (11件中11~11件)

だから嫌なんだ、会社とか。

ほんとくだらねぇ集団。
仕事のために苦労するならともかく、こういうどうでもいい事で上だ下だマナーだなんだと
バカじゃねぇの。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!