プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、32歳バツイチ女性です。
2ヶ月ほど前に婚活サイトで34歳バツイチ男性と
知り合いました。(わたしも彼も子どもはいません。)

メッセージ交換を始めた時から、
昔からの知り合いかのようにメッセージが弾み、
親友のようになんでも話せて意気投合し
これまでに4度会っています。
いずれも食事や映画を観に行ったりです。
すでに気持ちは好きになってしまっていて、
付き合いたいのですが、自身の年齢を考えると
結婚を視野にいれた付き合いになるため彼と
付き合っていいのか悩んでいます。

というのも、引っかかる点がいくつかあるからです。
1.わたしの両親がいい印象をもっていない
彼の家族構成がすこしややこしい
居住地がわたしと離れている(川崎と八王子)こと
マッチングアプリ=出会い系のイメージが強く、
わたしが騙されていると思っている

2.彼の親の宗教
彼自身は入会していませんが、小学校から大学まで学会 系列の出身です。彼が現在仲良くしている人の中には学会の人はいないし、これからも入会することや勧誘されることはないとのことですが、わたしの父親は絶対に反対すると思います。

以上のことから、好きな気持ちだけで進めるのをためらっています。こんなに話があう、なんでも話せる人が男女問わずわたしの周りには親友以外にいないので、関係を断ちたくないと思ってしまいます。

覚悟を決めて付き合って見極めるべきか、
深追いせず傷が浅いうちに引き返すべきか...
皆さまの意見をお聞かせください。

長々とお読みいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    今の彼との関係について補足させていただきます。
    3回目に会った時に、上記の2点(親の反対と宗教のこと)があるので正直お付き合いを迷っていることを伝えています。
    彼も理解してくれた上で保留となっています。
    結婚についての彼の考えは、会社の上司などから結婚のことを言われることもあり、自分自身も1人で暮らすより誰かと生活する方が性に合っているらしく結婚前提での付き合いは当然と思っているようです。彼自身が両親が高齢の時の子どもで、兄姉とは母親が異なり年齢も離れていて世間一般の普通の家族とは違っていたため、家族団欒、仲の良い家族というものに憧れが強いようです。

      補足日時:2019/07/29 11:48

A 回答 (8件)

細かいことはわかりませんが、数回会っただけで「こんなに話があう、なんでも話せる人」というのが妙に引っかかります。


ちなみに、メッセージでは決して「意気投合」はしません。(いくらでも創作出来ます)
バツがついていることも含め、ここに書かれていることだけみると、良い事がひとつもありません。
主さんの主観だけです。相手の家に行ってますか?結婚したら入会は必至です。
主さんも一度失敗しているわけですから、焦らず慎重に進めてくださいね。
    • good
    • 0

おはようございます。



確かにあなたのケースで結婚するためには付き合いは微妙かもしれ
ませんが、結婚はゴールではないとおもうのです。その先が目的で
あるべきであり、そのためには「付き合い」という実験期間が絶対
に必要だと思うのです。

つまり付き合うと微妙になるとわかっていても、結婚生活を幸せに
するためには付き合わなきゃいけない、付き合わないで結婚しても
幸せになれるかわからない、と思いますよ。
    • good
    • 1

彼の家族構成が不明なのでこれに関してはなんとも言えません。


「少しややこしい」を難点とするなら、
バツイチ再婚もそうじゃない?とも思いますしね。

川崎ー八王子なら電車で一時間ちょっとですよね。
気になるほど「離れている」距離ではないのでは。
そんな距離すら「遠い」と感じるのであれば、
地元限定で出会いを探した方がいいのではないかと思います。

マッチングアプリを使う奴は相手を騙そうとしている!というなら、
おたくの娘さんもそうですよね?としか言いようがないのですが…。
女は純粋な出会いを求めているが、男は不純だ!って、
幾ら何でも娘が可愛すぎるんじゃないでしょうか。
もう娘も30代に入っていますし、
「騙されちゃうウブな”女の子”じゃないのよ!」
と現実を見させるしかないと思います。

ただ、宗教に関してはちょっと危険信号ですね。
そこは「多分」で曖昧にしてはいけないと思います。
彼自身は入会していない、は彼がそう言っているだけではないですか?
されることはないそうです、も彼がそう言っているに過ぎません。
そこは早めに彼の周囲の方に会って確認するとか、
同じ宗教に関わった人の経験談を色々調べてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0


心配でしょうね。そういうしがらみを乗り越えて、なおかついざという時にはこうなってもいいから、恋に生きていけるかどうか、彼とじっくり話し合ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

失敗は一度だけにしておく。

    • good
    • 1

せっかくそんなに気があうお相手なら、急いで結論を出さなくても良いんじゃないですかね?



もっとゆっくりお互いを知り合ってからでも良いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

_



質問者さま
結婚は、誰と誰がしたいんですか?
彼の家族ですか? 質問者さまの家族ですか?

恋愛に臆病になっているのでしたら諦めればいぃですし

男が欲しいのなら
駆け落ちでもして一緒になればいいんです

こんな事
バツイチ同士なら
質問するまでもないんじゃなぃでしょか・・・

_
    • good
    • 0

いやー、



無理っしょ!

やめとけやめとけそんなやつ!!!!

こう言われて少しでも、は?なにこいつ!と思ったのなら結婚すればいい。

ああ言われて、やっぱりそうだよね。やめとこう。
と思うなら別れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!