アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、お見合いの席で、なぜ大学院に進んだか訊かれ、私が社会に出たくなかったからだと答えると「それじゃダメだ」と言われました。

何がダメだったのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    社会不適合者だと何故、何がダメなのでしょう?

      補足日時:2019/07/29 12:56

A 回答 (5件)

社会不適合者とみなされたんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2019/07/29 12:54

早く金稼げって事だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、中退して無職になってたのでお見合いしたのですがね。

お礼日時:2019/07/29 17:09

ネガティブな言い方だからでしょうね。


もっと勉強したい事があったのです。とかにしたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー。
ついネガティブな言い方をしてしまいました。

お礼日時:2019/07/29 17:11

私も言い方が相手に良くない印象を与えたのだと。

研究を続けたいテーマが有った、研究職に就きたかった、とか。基本、就職や入学の面接も同じですよ。その時、じゃあ中卒で働いている人を選んで下さい、と言ってやれば良かったのに。中卒で世界的な企業を興した人もいるし、大学院での研究が人の命を救うもとになった事もあるし。偏見は人の眼を曇らせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
そこまで頭が回っていたら、こんなネガティブな発言はしなかったんでしょうね。

お礼日時:2019/07/29 17:13

社会に出たくないモラトリアム人間は親のスネをかじる自立心がない人とみなされます。


家庭を持つのに寄生虫のような生き方を望んでいるなら断られるのも当然かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働きたくなかったから結婚したんですけどね。

お礼日時:2019/07/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!