アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の札幌小樽に2泊3日でいきます。
新千歳空港に10時につくことと、いきたい場所は決まっています。
ホテルの場所とレンタカーの有無は決まっていません。

このいきたい場所をどのように回ったらいいでしょうか?また、レンタカーは必要ですか(金額的に電車賃の方が高くなるならレンタカーでも可)

10時新千歳空港着。

・.札幌
札幌市時計台
札幌ラーメン
琴似駅のジンギスカンのお店で夕食
藻岩山展望台で夜景

・小樽
小樽運河
オルゴール堂
サンタのヒゲ
旧手宮線跡地

あと、カニしゃぶとお寿司が食べたいと思っています。

17時新千歳空港出発。

A 回答 (1件)

札幌については、大通周辺のホテルに宿泊が便利かと思います。

時計台は歩いていける、地下鉄東西線で琴似まで行ける、市電に乗って「ロープウェイ入り口」で降りてシャトルバスで藻岩山まで行ける、便利だと思います。

小樽については運河沿いのホテルですね、運河周辺観光は細長く続きますが約1.3Kmなので徒歩でも十分散策出来ます。

小樽運河、サンタのヒゲ、オルゴール堂の順番かその逆か、旧手宮線跡地は小樽駅と運河の間にあり何処からでも出入りはできる様です。

レンタカーは必要ないかと思います、特に小樽運河沿いの駐車場は満車状態が多く、停めるのが大変です、札幌市内も車が多く右折禁止や一方通行があったりで使い勝手が悪いです。

参考として検討してみて下さい。
    • 0