プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに年齢、男女問わず何人もの人とお付き合いをしたことがある高校生女子です。
ですが、毎回同じ別れ方をします。

付き合い始めは安定しているんですが、1ヶ月程経つとだんだん相手に不信感を持つようになってしまい、別れようかと考えてしまいます。

何故不信感を持ってしまうかと言うと、最初の頃と比べると構ってくれなくなったり、冷めてきてしまうので、私のことを好きじゃなくなったのではないかと思ってしまうのです。
そう思っているのは全て自分の決めつけです。
相手に聞いても、好きだよ等、自分への好意を示してくれます。
ですが、それですら信じられなくなってしまいます。
そして被害妄想が酷くなっていき、「こんなに苦しいのなら別れたい!」となってしまい、別れてしまいます。

その繰り返しです。

それでも、恋愛はしたくて仕方がありません。
恋愛というより、構ってくれる人が居れば良いという思考になってしまいます。

現在はお付き合いしている人がいます。
その人とはどうしても上手くいきたいです。
上手くいかなかった時は仕方ないと受け入れますが、同じような別れ方だけはしたくないと思っています。

なぜこんなにも根拠の無い不信感を感じたり、被害妄想をしてしまうのでしょうか?
また、同じような方はおられますでしょうか?

A 回答 (2件)

不信感や被害妄想ではなく、付き合うまでの関係が弱すぎるのだと思う。

>最初の頃と比べると構ってくれなくなったり、冷めてきてしまうので

これは、あなたの被害妄想ではなく、現実かと思います。付き合うまでは楽しいけど、付き合ったら飽きてしまう典型かと。
恋に恋をしてる人、ですね。つまり、人としての「絆」がまるで無いのに(構って欲しくて)勢いだけで付き合ってしまうことが原因です。
別れ方は出会い方と比例します。別れ方に問題がある人は、往々にして出会い方に問題がある人だと思います。
    • 1

一見、相手の不満のように見えますが

実は
あなたが飽きっぽいからなのです

自分の飽きっぽいのには
自分なりにちゃんと理由がありますから
飽きているとは思っていないのです

相手はどうあれ
自分が好きなら
それで満足なはずですが
自分が飽きた頃に
相手の欠点を見つけて