プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常生活に置いて、知っているけど知らんふり

分かっているけど、分からんふり
などなど、面白おかしい“ふり”が有れば教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

文章だから、あまり感情とか分かりにくいよねw


そもそも、笑子だから
アダ名とかも付けにくいww
と、いうワケで、
もういっぺん、ID作り直しなさいw

かと言って
ショウコってキャラでもないしっ…w
よく見たら、後ろに→点付いてるから
ひょっとしたら、笑子って2代目とか??w
笑子ってベタなネーミング付ける人いたんだ〜ってw

ワラコと書いて、ウラコに無理矢理して、
そっからの
ウナコーワとかにしよっか?ww

あ、虫にさされた!→ウラコと書いて、ウナコーワさんの御入場です!→あー!おかげで治ったよ!ありがとう〜!ウナこ!!w

個人的には、ワラコとか無視して、
まる子がいいかな??って
マルコとか、マルちゃんとか、
ちょうど、ちびまる子ちゃんみたいな?
いやいや、ふざけてはない、
今回はねw

あとね、マルちゃんね(もうすでに改名w)
このサイトの人にも少し似てるとこあるかな?って
えとね、
すずかぜ??あ、名前忘れちゃったかも、、
一見、全然タイプ違いそうだけどね、
それは育った環境なのかな?

マルコちゃんは結構まじめなタイプだし、マイペースだしね
そして、いい意味で、天然。
いい意味だよw
無添加って事はいいことだと。
天然でも、人によっては大幅に修正しないといけない場合あるけど、
いい天然の場合は、周りを和ませたり、解したり出来るからね
愛されキャラなんだろうと思うよ
マルコちゃんの場合だと、全面に出てるから
オモテウラない感じするし、ある意味信頼されるんじゃないかなって……


あー
眠し〜w 電池切れ
またー

おやすみーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃうやん!
あー眠たい。。。
ちゃうで、点がついてるのは
どーでもええやーん!笑
2代目なんか、ないない( ᵌ ⍨ ᵌ ) ムニャムニャ
なんか、おかしいなあ( ᵌ ⍨ ᵌ ) ムニャムニャ
誰がベタなネーミングつけたって
そこ突っ込むん???
わざとかな?あー、なるほど!って感じがした笑笑
おやすみー!達者でなー!!

お礼日時:2019/07/31 00:31

スレ主に 話しかけたのだけどね


下の人も ? ないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶さん、おやすみなさい( ᵌ ⍨ ᵌ ) ムニャムニャ

お礼日時:2019/07/31 00:32

でも、ここに定住するんなら、長いものに巻かれといた方がいいかもしれないね


自分はそのつもりないから、ある程度したら、離れちゃうしね

そ、したらね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちよっとちよっと!!
ぽいぽい
落ちついてーなー。
何がどーして、どーして何があったん?
ぽいぽいの良いところは、少なくても
うちは分かるで。
去年から、丸一年ノンジャンルが出来てから、ぽいぽいが物凄い深い優しい
人ってこと。
だから、うちはポイポイをずーーと
探しとってんもん。

例えばさ、うちが大きな怪我をするとするやん?
そしたら、毎日何回もきて
どう?って言ってくれる
ほんまに、優しいぽいぽいやと思うねん。
優しい親に育てられたんかな〜〜って
珍しいなぁって思ったこともあったし。
うちが、あっちから離れたときも、ぽいぽいは荒らしと歪みあいながらでも「すみ○んが楽しく見てくれとったらそれでええで!」とか
何回も声かけてくれたし、お風呂に入ってとにかく疲れ取るようにも言ってくれたのは、ぽいぽいだけやったし。
皆も思ってくれてたかもやけど、見てない人もいたり、話にくかったりしてたと思うけど。
ぽいぽいは、一人一人に対して、思い入れが
男の人やのに、すごい深過ぎて
自分の事を語らんと、
やられてる人やら病人の人に
凄いもん!
だから、例えば離ればなれになった相手の人のとこにも
「どうしとるかな?」ってこっそり
ぽいぽいは観にいく人やと思うねんな。

うちが、言わんとしてることは、
ぽいぽいは喧嘩好きでも悪い人でも無いと思うねん。
只、弱ってる人に対しての一存やと思うねん。ただそれだけ言いたかった。

ぽいぽいの事を、このgooで
内心、うちと同様に思ってる人もいると思う。

これが、引き寄せる魂胆やと思うんやったら、そう思ってくれてもいいし!
うちは、正直でしか長所がないから。

もっと話したいことあったけど
有難うね。

お礼日時:2019/07/30 22:43

そもそも、その


抱っこー!
って??w

そして、例の投稿とか見たんだけどね、
普通、仲違いとかしてて、
同じ投稿に回答したまではいいとしても、
普通、声掛けます?って思うんだわさ

これを悪意と
とるかどうかは
ア・ナ・タ・し・だ・い

ナンタラ都市伝説〜


抱っこ??
となりに寝てるお父ちゃんがしてくれるってw
ははーん、
甘えたりんのだな…さてわw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶だっこー

知らんこれ?
絶対はやるとおもうねんけどなー笑笑
投稿してみて。٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶だっこしってますか?って笑

なんの投稿か、全く分からん!
なんかさ、うちがすごい知ってると思っとる?
全く知らんことすんごい多いことやで!
だって、しょうみ、気になるは基本押してないもん!
去年なんか、気になるがあるってのも
知らんかったもん!

悪意か善意かうちに聞いてどうするって話やん
うちになんの特権もないのに神でもないのに、白黒つけても
「はいはい!忙しいからまたね」ってかんじちゃうん?笑笑
もっと、賢い人でよーここを見とる人に聞いた方がまだええと思うよ

都市伝説といえば!!
テケテケやね!それはすごい知ってる!

お礼日時:2019/07/31 01:15

えいこりん、あとね


例えばね、

火種というか元々の元凶だった人が居たとします→
炎が延々と燃えているのにも関わらず、その最中にカフェでワイワイと女子会→
少し鎮火してるかなってとこで、ひょいと現れ自己満演説→
そもそも関係ない関わりなかった人の家までもが延焼したのにねって

例えば、こんな人ってどう思う?
知らんぷりする?人間的にどう思う?

全て自己満足かなって思った。
提供する側は、それをする事による自己満足。された側はそれをありがたいと思い受けとり少し学んだ感、勉強できた感、によっての自己満足。
よく見たらわかるかなと思うけど、特に群れの人達って成長出来てないじゃん??って
久々に見て、え⁈幼稚園?児のやり取り??
幼児帰り?何だっけ?w
どのみち、ここの群れとかでは学べないよ
学んだと思っているだけかも、学んだ気がするだけだよ。
自己満足。
恐らくだけど、我に返ってる正常な人間は(割合的には男性の方が多いかも)
群れから離れようとしたり、去ったりしてるんじゃないかなって
思ったよ
重い内容だったね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えいこりん?えいこりんって
なにこりん??笑

それはね、遥か昔に人間の形をした
歯型が見つかったときの話やろ?
人間っていうものは。。。
紆余曲折、はたまた
以心伝心、はたまた
諸行無常の物語りだよ。

栄枯盛衰ってのも人間の○やね
自己満足かなって思ったら
自己満やし、自己不と思ったら
自己不やから、神のみぞ知るちゃうかな
群れは、うちの前ハンネやけど
羽が重いと飛べないから
群れれない。
https://youtu.be/-YntcvU8ZG0

おやすみなさい。

お礼日時:2019/07/31 01:27

日常生活に置いて、知っているけど知らんふり



分かっているけど、分からんふり
などなど、面白おかしい“ふり”が有れば教えて下さい。←よく見たら、こんな内容の投稿してるのに、
二階の部屋から鳴ってる?、笛目覚まし?を、
知らんぷり。とか、出来ないんだ?〜って
思った〜笑

若葉、エコー、バット試した事ないんだ??
たぶん、若葉もエコーも独特な感じなのかな?匂いとかも。恐らく好んで吸いたいって思わないのかも
バットも独特な匂いっていうか、わざわざこんな事して吸わなくっても
っていうぐらいのレベルなんじゃないかな?
フィルター無しで吸ってる人って、時々葉っぱが口の中に入るみたいで(笑)
吸いながらも、ぺっ!ぺっ!ってやってるよーなイメージ(笑)
でもメビウスっていったら、じゃあ、元々は売れ筋だったマイセンを吸ってて
そっからの移行の可能性高い?のかなぁって
それにしても、ワンって
1ミリって意味だよね?
タールだったか、ニコチンだったか
ほんとに1ミリだとすると、すぐにでもやめれそうに思ったけどね

例の投稿はね、
たしか、たまたま新着かな?おススメ?で見たと思うんすけどね、
投稿主がなんか、弁護士風な感じで、
それで、ここで荒らしかな?執拗に被害にあってる女性を、ちょうどピックアップしようとしてるみたいな感じだったかな。
で、その被害女性と思われる人物のネーミングが、どっかで見たような名前だったから、
少し遡ってみてみたら、
投稿有りました!って感じ
何となくインパクトあるネムだったから。でも、
今まで投稿内容とか見た事なかったから、
少し見てみたんだけど、
して、何となく、そこに至るまでの流れはわかった感じなんだけどね、
で、さっくりと、
もしかして
ひょっとしたら、劇場型じゃなければいいんだけどねって思って
嵐も弁護士役も全員グールグルみたいな
某西側の事務所から、今日中に向かわせますので、
が、恐らく最後のやり取り内容だったんだけどね
でも考えようによっては、
その後どーなったのかって、本人しか分からない話だからね
これが変な話、ユー会とかになってなければいいんだけどって正直思ったよ
女性って正直に見過ぎるところがあるからね、それを逆手にとられる事件とか結構あると思うから、、
実は女性しか声掛けしてない、とか、実はロリコンなんですって人間も含めて注意した方がいいと思うよ(笑)
なんか潜在的に危ないかも…


で、笛目覚ましいま元気?笑

〜笑〜
笑〜
わらこ〜

それにしても、ショコたんってキャラじゃなさそうだしぃ〜、、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽいぽいくん(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪
読んどったけど、夏休み入っとるから気忙しいねん!やっと一服やわ
うん!そそ、あの壊れた笛の目覚ましは知らんぷりできんかったでー
もーうるさいうるさい!!
目覚ましだけは別件やわ
で?
うん、そう。元々はマイセンからな!

エコーも若葉も吸ったことないから分からんけど、ぽいぽいくん吸ったことあるん?
てか、ぽいぽいくんってタバコ吸っとたっけ?

ほんで?
弁護士風の荒らし?
笑笑笑!そんな人がgooにおるんや!
短編小説やん!
誰が潜在的に危ないん?笑

ショコたんちゃうよ〜ワラコやん!
なんか、長いからもうちょっと
切って書いて欲しいなぁ
٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶だっこー

お礼日時:2019/07/30 21:36

ワラコと書いて、


A子。こんちぱ
エーコ?
エイコ?
あ、タバコでエコーとか、あと、若葉かな?
それに、ゴールデンバットも無くなるんだよね?
安いけど、不味いからいいんだろうけど、とりあえずタバコ吸いたい人にとっては大打撃かもね
あ、でもたしか、バットはフィルター無かったと思うから、フィルター別に購入すると
高くなるんじゃ?って思ったけどね

エイコさん(笑)騙されて変な宗教とか勧誘されないよーにね
数日前にも、ここでだけど、なんか演出?めいたヤバそうな投稿見かけたしっ
てな事で…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイポイくん!(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪
ワラコと書いてA子といいます笑
また、二階の娘の部屋から下手くそな笛が鳴っとる!怒
目覚まし何回言っても止めんねん!怒

めちゃくちゃ暑いなぁ〜
タバコ?うんうん、なんかもーいっぱーいあり過ぎて
続々と新タバコ入るから分からんわー
わかばとかエコーやら無くなるんや〜
因みにうちはメビウス1やけど

あーーうるさくて集中できひーん!!
下手くそな目覚まし(><)

なになに?

宗教は、隣が入ってるわ!
投稿にそんなんがあった?
あ!あれちがうん?写真ついた非難みたいなんしとるやつ、ちゃう?

取り敢えず、二階の娘の目覚ましたたきわってくるわ!

お礼日時:2019/07/30 18:57

知ってても知らんぷりはね



仕事前の
髭反りです!

毎日するのが面倒になると

顔を観て!( ̄▽ ̄;)あちゃ~
なんて思っても!

気のせい~気のせい~

なんて!
知らんぷりして
ワラワラ(≧∇≦)

1日剃らないくらいなら
大丈夫だけど

3日も過ぎたら

( ̄▽ ̄;)髭の剃りかたを
知らんぷり~知らんぷり~

ですね!

女性には、解り難いはなしかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしやけどさん、おはようございます!
仕事前の髭剃り、知っててもしらんふりしてるんですか笑笑!
男の人の髭の生え具合いは、早い人と遅い人に分かれるらしいんですけど
本当ですか?

あー、面倒ですね。
鏡を見て、あちゃーって思うぐらい生えてるけど気のせいって(*≧艸≦)笑笑

そしたら、わしやけどさんは
仕事のとき髭生やしたままのとき
多いですか?

え〜!3日過ぎて髭の剃り方もしかして忘れるとか?爆爆
冗談ですよね笑

3日放置の髭は、かなり伸びてますでしょ?笑
楽しい「しらんふり」有難うございます!

お礼日時:2019/07/30 08:10

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hi …


すごい 話

究極のしらんふり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

缶タロウさん、こんばんは!

何回も読ませてもらいましたよ。
白隠さんのせいにさせられても、
言い訳などしなかったから
人が白隠さんの元に集まってくるんですね。
白隠さんも、自分の子ではない!と豪語したら良かったのにと思ったけど。
酷く言われても弁解もしなかったのは、白隠さんの大きな懐でしょうか。
いずれか、人を陥れようとしても化けの皮が剥がれる。
語らないが上、余計に身に染みる話ですね。
他人を簡単に甘い言葉で、騙しても
いずれかは暴露るし、暴露なくても
神仏は見てますもんね。
言っていい事、悪いこと。
とても、勉強になる白隠禅師と赤ん坊の話でした。
現代でも、見本となる事柄ありますもんね。
私自身も為になる話でした。
白隠さんの丸っきりにならなくても、
人の事を騙してもいずれかわかる。
本来の人の道ですね。

この私の投稿に、見事に沿った
良い話を缶さん有難うございます!!

お礼日時:2019/07/29 23:41

あと思いついたのは、この人ヅラかぶってる!と思っても頭を見ないふり(゜ロ゜;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、すごいわかるかも!!
最近分かりやすいのんかぶってる人よく見る見る!!

去年なんか、台風でズラが飛んで線路にズラが入って傘で取ってたもんね笑
こんな漫画みたいなことあるんやー!って次の日、何人かに言いふらしたよ笑

ぢぢぢぢぃさん、今日はこれで
ありがとうです!笑
おやすみー!

お礼日時:2019/07/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!