プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山へ友達と旅行へ行くのですが、良い観光スポットなどありますか??
また、岡山駅から近くでいいお店はありますか??

A 回答 (4件)

桃太郎博物館がオススメです。

    • good
    • 1

移動は自家用車ですか?、電車、バス?


あなたとお友達はいくつくらいの方で、男性?女性?
良いお店というのは食事?お酒?スイーツ?お土産?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳の女子2人です!
移動はバスで岡山に行きます。

お礼日時:2019/07/30 13:45

岡山駅からJRで17分の倉敷は外せないでしょう。

 倉敷の観光スポットはいっぱいあるので、以下のサイトを参照してください。

https://www.kurashiki-tabi.jp/see/
    • good
    • 1

岡山駅周辺となるとちょっと観光って感じはないですねぇ。


路面電車やバスに乗って、岡山城、後楽園ぐらいが定番でしょうか。

倉敷駅まで行って、駅からぽてぽて10分歩いて美観地区散策が観光地らしい感じになります。
大原美術館・桃太郎博物館も美観地区内です。

自家用車での旅行なら、瀬戸大橋は見に行っても良いかと思います。鷲羽山からの見晴らしはかなりのものです。児島港からは遊覧船もあります。
鷲羽山山頂先の東屋まで行くと、瀬戸大橋を真正面から見られます。
http://mikinomemo.up.seesaa.net/image/20180102_1 …
http://mikinomemo.up.seesaa.net/image/20180325_1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!