プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この「OKWeb」ってなんですか?
なにやら教えて!gooと連動しているようです。

http://okweb.jp/

A 回答 (6件)

gooの方が利用させてもらってるんじゃないでしょうか。


私も最初わからなかったのですが、このページの右下に「Powered By OKWeb」とのロゴもあるし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。この場を借りてお礼いたします。
無知ですみませんでした(汗)

お礼日時:2004/12/12 00:20

こんばんは。



今ご覧になっているページの右下に「Poweredo by OK Web」という文字があると思います。教えて!gooがOK Webのデータを使用して成り立っているので、パクリではありません。それどころかOK Webが「本家」ですね。また、他の質問サイトにもこのデータは援用されています。
    • good
    • 0

教えて!gooの画面の一番下に、



掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2004 OKWeb All Rights Reserved.

とありますよね。
つまり、提供を受けているのは教えて!gooの側で、
元々はOKWebのサービスです。
    • good
    • 0

>教えて!gooと連動している



のではなくgooの方が利用させてもらってるんですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



ビックリしますよね。私もさいしょ何のことだかと思いました。

まぁ同じものと考えて間違いないです。
入り口が違うだけで、中のデータは同じです。

ちなみに、私が使ってるのも”教えてgoo"の方ですよ^-^
    • good
    • 0

その逆ですよ(^.^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!