プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人男性(20〜40代)の平均身長って171cmですよね?
サイトによっては172cm、173cmと記載されているものもあったため質問させていただきました。

A 回答 (3件)

171だと思います


平均といっても、すごくおっきい人・小さめの人 が多くて、171の人がそんな多い訳ではないですがね
    • good
    • 1

いろいろなデータがあります。


政府統計が最も信頼性が高いです。
ただしe statには2019年のデータしかない。
平均171.2かな。
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177

昨今、若者の身長が低くなってきているので、昔のデータだと172なのかもしれませんね。
173までいったことはなかったと思う。
    • good
    • 1

全員の身長を測ったデータは無いと思うので


すべてのデータがある意味で正しいです
そしてそのプラス2センチ程度は許容できる誤差と考えられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!