あなたの習慣について教えてください!!

彼と付き合い始めて4年。
同棲し始めて半年になります。
最近、別れたいと思ってしまっています…
少しでもこちらが有利になるようにしたい為お伺いします。(ちょっと表現悪いですが…)
簡単にまとめさせていただきます。身バレ防止のため若干表現を変えます…
私は3年前に風俗で3年ほど勤務していました。その事は彼は知っています。1年は交際期間とかぶっていました。(辞めるのに色々有り時間がかかってしまいました)
前置きが長くなりましたがまとめます。
○仕事に持っていくお弁当は私が作っている(おかずは前日に作って)低血圧で朝ぼーっとしていると「何してるの?ご飯俺がやれって言うの?」

○行為の前に胸を触られて生理が近かったせいか痛かったので痛いと伝えると
「他の奴には触らせてた癖に俺には触るなって言うのか」

○最近側溝にハマっていた猫を保護して2ヶ月ほど経ちます。
彼も猫が好きで欲しいと言っていたので相談をして迎える事を決めました。猫はまだ子猫でやんちゃ盛りです。人気がなくなると大きく鳴きます。近所迷惑になってしまうので交代で見ていたりしています
彼に「お風呂に入りたいからちょっと猫を見ていてくれる?」と伝えゲームしている彼は空返事。
疲れていた事も有り、いつもより少し長く入ってしまいました。お風呂からあがると彼は
「長くなるなら言えよ。こいつ鳴くし暴れるし。猫と遊ぶ時もケータイ見ながらやってんじゃねぇよ。子供出来てもそんなことすんのか。猫はお前が飼いたいっていうから勝手に持ってきたんだろ!無理なら捨ててこい今すぐに」

○私は中々恋愛が上手くいかず付き合っては別れを繰り返していました。なので人数は多いです。
「今まで付き合って来たやつの名前とどこまでしたかまとめとけ。客もリスト出して何時間入って何したかまとめろ」

まだありますがこの辺りが1番ずっと心に引っかかっています。

婚約という形なので行為は避妊をせずにしています。どちらかが体おかしいのか一年以上避妊していませんが妊娠しません…治療するかも悩んでいますが彼の態度が続くようであれば逃げたいです…

実家の親は彼を信用しきっている(かなりの猫かぶりです。)ので言っても信用してもらえないと思います…

私が悪い所もあるかと思いますが悩んでいて今少し精神的に病んでいますので誹謗中傷は控えて頂ければと思います…すみません

質問者からの補足コメント

• 私だけなら我慢できましたが1番はまだ出会って間もないですが猫の事を言われたので無理かも…と思いました。某袋の方でも少し違う内容で相談をして猫でそれなら子供だともっと無理だと思うとの言葉で気付かされました。それでこれはモラハラに当たるのか気になり投稿致しました。何もしていないのに浮気を疑われたり(過去の自分が悪いのは分かっています。)思い出したかのように過去を何度もネチネチとほじくり返してその度喧嘩です。精神的な障害が私にあります。言葉をまとめるのが上手くなかったり強く上から言われると言葉が詰まります。その事も「何も言わなくなるの辞めてくれない?そうされるほうがイラつくから」と…説明をしたはずなのに治せば?病院行けばいいのに等と…
    彼が仕事で病んだ時には弱々しく病院に送り迎えをさせられとにかく自分勝手な気がします…愚痴みたいになってしまいました。また何か補足することもあるかもしれません…

• また、友人関係も断ち切られている状態です。
    LINEや、Twitter、インスタ等SNSは家族と彼、最小限の会社の上司(女性のみ)とされています。
    どちらかと言うと友人は多い方ではなく本当に仲のいい人と仲良くしていましたがその友人と遊ぶ事も連絡取り合う事も許されません。
    幼なじみに近いような友人も許されません。全員女性であるにも関わらず彼曰く、そこから男に繋がるのが目に見えてるからとの事。
    LINEの、友人を削除した後もしばらくは連絡が来ていましたがもうしばらく来ていません。何かあっても消さないと怒られると思い、無視をして消している為友人には見放されてしまっているのかも知れません。20代前半の楽しい時期を無駄にしてしまった事に少し後悔もあります…

• ご意見ありがとうございます。

私は今普通の仕事をしております。
    アルバイト状態なので給料は安いですが彼よりも勤務時間が長く帰ってくるのも遅いです。

慰謝料が欲しいという訳ではなく万が一裁判とかになってしまった場合です…

今の状態は内縁になってしまうかもしれないとの事で裁判に負ければ慰謝料を払わなくては行けなくなる可能性があると見たので…

すみません…ありがとうございます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/31 08:59
  • ありがとうございます…何だか読んでいて涙が出てきました…

モラハラかどうか他の方の意見が聞きたかったので本当にありがとうございますm(*_ _)m

今日まだ猫の事を言われたのを気にしてちょっと態度に出てしまっていたのか、彼に気に食わないなら出てけば?と言われたので連れて出ていくから。と伝えるものの何だかうまく丸め込まれてしまいました…私の気が弱いせいなのですが…ちょっと親にも信じて貰えるよう相談をしようかと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 20:57

A 回答 (4件)

これはモラハラ彼氏ですね。

モラ男はあなたの交友関係を断たせ、自分だけの支配下に置こうとします。そして外面が良く、周りの人にはいい人だと思われているので、なかなか気付かれにくいです。こういう環境にいるとあなたはどんどん消耗し、洗脳され、自分が悪いんじゃないかと錯覚してしまいます。交友を断たれているので、意見を聞くこともできません。まだ付き合って同棲しているだけの関係なので、話し合って別れたいと言い出ていけば良いのではないでしょうか。されたこと、言われたことをメモしておくのも良いでしょう。今までのそういう言動で、とても結婚してやっていけると思わなくなった、という事でいいのではないでしょうか。今なら間に合います。早く、うまく別れた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

>裁判に負ければ慰謝料を払わなくては行けなくなる可能性がある

ただの「同棲解消」でしょう?
これで裁判まで持ち出すとは思えませんよ。
特に相手が猫かぶりで「いい顔しい」な人ならば、
同棲解消で慰謝料を請求するようなみっともない真似はしないと思います。

どうしても心配な場合は、無料の法律相談窓口がありますので行ってみてください。
貯金や家財道具を勝手に持ち出さない限り、大丈夫だと思いますよ。
    • 0

同棲しているとはいえ籍は入っていないんだし、

次に住むところを彼には言わずに決めて、
さっさと荷物まとめて猫と一緒に出て行けばいいだけじゃない?

>少しでもこちらが有利になるようにしたい
というあたりから、慰謝料が欲しいのかな?
もしかして今は無職で彼のお金で暮らしているの?
だとすれば「朝ぼーっとしている」のはムカつかれても仕方ないかも…。
自分は今から仕事なのに!って思っちゃう人もいるからさ。

他のアレコレは正直「元風俗嬢だし仕方なし」かなって思う。
彼はあなたが風俗やっていることを「知っている」だけで「受け入れた」わけじゃないんだよ。
元風俗嬢だけど大好き、だけど許せない!って気持ちが混ぜこぜなんだと思う。

相手を「モラハラじゃない!?」と責め、
「こっちが有利に!」なんて言ってたら、
「ついうっかり」子供できちゃうかもしれないよ。
そうなったら子猫の比じゃないくらいしんどくなるよ。

早めに荷物まとめて出て行きましょう。
お金ないなら働きましょう。
あなたはもう立派な大人なんだから自分の足で出ていけるはずですよ。
この回答への補足あり
    • 0

普通に別れたら良いかも知れません。

貴女が彼を愛しているとは思えないし彼も貴女を愛しているとは思えません。

依存で結婚は出来ないので別れましょう。

結婚もしていないのに避妊しないはダメですよ。

子供を片親か不幸にしたいの?
    • 0