電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のサボり癖どうやったら治りますか?

A 回答 (10件)

自営業に なれば いやでも 自覚

    • good
    • 0

大学の授業で、サイトの情報以上に学問的な授業がどれほどあるのか、有名校でさえ、1割に達しているのか。


今や大学卒業証明書なぞ、紙切れにしか過ぎない。
その自覚から考えるべきであろう。
    • good
    • 0

とりあえず、まず授業のある日に大学に行くことから始めます。

授業に出なくてもいいから。

中退してもいいと思いますが。
スティーブ・ジョブズも中退してるし
    • good
    • 1

授業受けるために大学にいき金払っているのに聞かないなんて損し放題とおもいます


授業のなかにはカタログ喋りの教授もいるのでノ-ト写しでもいい場合も
教養課程なんて馬鹿らしいよね 詐欺てき
うまくやって優もらい単位とれればそれでもいいか 有意義な時間すごしたほうが
    • good
    • 0

何年生? 学べるとき(自分の時間は)は今しか無いですよ!社会に出たら、大部分の時間は会社に買われてしまいます。

給与と引き替えに!その時学ぶ時間を絞り出すことは大変ですよ! 今は大学に金を払っているため(/払って貰っているため)、貴重な時間を、誰にも盗まれず、24時間勉強できますが! 戻ってこない今の時間は貴重です。人生にとって! 人生の大先達の言うことです。幸い死ぬまで、学ぶことに費やす(今は道楽)仕事に就いていますが。
    • good
    • 0

頭の切り替え次第です。

卒業はしたいのですね、でないと先の人生の線路を脱線しかねませんね。卒業をしたければさぼりたいという誘惑に負けるような人生を歩むな。
    • good
    • 0

自分は中退しました。


奨学金とかバイトとか親に迷惑かけずにやってましたが遊んじゃった。
    • good
    • 0

卒業出来なくなってからき気付くと思います。


息子は工学系だったので8年しても卒業できず中退しました。というか中退せざるを得なかったのですが。幸いどういうわけか国立の医学部に合格し、国家試験にも合格しました。
最初の工学関係が肌に合わなかったのかもしれません。麻雀屋で表彰もしてもらっていました。
「大学のサボり癖どうやったら治りますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

留年するか退学すれば治るよ。

    • good
    • 1

親にお金を出してもらっているわけですよね。


親に経済的な負担をかけて、子供は大学に行かずに遊び呆ける・・・
ムダ金になっています。
単位が足りなくて留年か、あるいは中退ということもあり得ます。
就活の時に不利です。
それでいいかどうかを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!