プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒い感情やマイナスの感情がないまま付き合い続ける、又は結婚するという事は不可能なのでしょうか?嫉妬や不満という感情は抜きにして、二人の間で起きた過去の出来事や相手に対する愛以外の感情に苦しめられるのは、付き合っていく上では避けて通れないのでしょうか?

A 回答 (5件)

難しいですね。

喧嘩の度にお互いが過去のことを思い出したりすると思います。その都度、時間を持ちじっくり、逃げずに話し合い、歩み寄るしかないとおもいます。あとは年月は掛かるとは思いますが、その繰り返しが少しづつ解決してくれると思います。こんな答えで、すいません。
    • 0

完璧な人間はいません。

悪意も善意も備えています。
人は基本的に損得で動きます。損なことは嫌がり、得になることには代償を求めます。
「良くしてやったから良くしてくれ」「損だからやりたくない」
結婚は支え合うこと。 夫が働き妻が家事をする・・・どっちが得?損? で考えるとうまくいかない。
それぞれの役割があり、適材適所もあり、支え合って笑顔で暮らせるように努力を継続する事。
時がたてば外観も老けて魅力は落ちる・・・若い人に嫉妬する
他人が一緒に暮らすということは良いことばかりじゃ無い。山あり谷あり。それでも支え合い笑顔で暮らせる工夫をしましょう。
信じれば信じてもらえる。優しくすれば優しくされる。
    • 0

それは個々の問題ですから、結婚前に自己解決しておくべきでしょう。

• 0

二人で、セックスして、お互いが、納得して、結婚又は、単なる付き合いで、良いのでは。

• 0

不可能だと思います。

• 0