海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

まだ4週ですが、毎日毎日眠くてしょうがないです。子どももいるので、必要最低限のことをするだけで精一杯

しかし、今寝ないと体に負担がかかって流産しやすくなるとかありますでしょうか?
少し無理をしても大丈夫でしょうか、、?

A 回答 (4件)

しんどい時はどんな時期でも、素直に体が出したサインに従っていいと思います。


眠かったら寝る。
みたいな。

でも、寝なかったから流産するということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝なかったら流産しないと聞いて安心しました。
できるだけ体に従うようにします。

お礼日時:2019/08/03 21:15

睡眠不足で流産するか?ということですよね。


個人的には、それはないと思います。
睡眠不足が原因で熱中症になりやすいとか、
他のリスクが高まるとは思います。

子供を預けてまで睡眠を取らないと!ということになると、
逆にプレッシャーじゃないでしょうか。
お昼寝をしないお子さんだと夜までノンストップでキツイですが、
せめて、お子さんが寝付いたら、
質問者さんもすぐに寝られるように、工夫されるとよいと思います。
例えば、食事の準備と片づけを軽減するために、
煮物を数日分まとめて作るとか、
調理器具の洗い物が負担なら、レンジで作れるメニューにする、とかです。

寝ても寝ても眠いの、分かります~。
私は、上の子が3歳の時に下の子を妊娠して、
幼稚園のお迎えの時間にうっかり寝入ってしまい、
お迎えに遅刻したことが一度だけあります・・・
大慌てで幼稚園に電話したのですが、幸い親切な園で助かりました。

暑すぎて、毎日大変ですよね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもに合わせて寝るように、他のことを工夫しておくということですね。
料理など考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 21:16

無理しちゃダメ。

子供は見てもらって寝ましょう。もしくは一緒に寝てしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できる限りそうしてみます。

お礼日時:2019/08/03 09:09

安定期が過ぎるまで油断は禁物だよ。


我が家はそれで過去に苦い経験してるから、貴方も余り無理せずに少し自分を優先的にして 元気な子供を産んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。。それはお辛かったでしょうね。。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/08/03 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!