プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月末に彼と喧嘩をしてしまい、彼は面倒なのかどうしていいか解らないのか会いたがらなくなり
12月12日の彼の誕生日祝いを当日スルーして結果ドタキャンでした。
私はあり得なくて80%別れに気持ちが傾いて、彼に「良いお正月を」と別れるつもりでいいました。
自分からさよならを言って後で後悔したくないので、やんわり匂わせておきました。

12月初めの時点で良いお正月を、と言われたら
12月中とお正月は一緒に過ごしたり会うつもりがないんだな、と受け止めますか?

12月は一度も会わず、私も黙って帰省して、彼はそれも淋しかったみたいですが
彼は1月になって急に会おうとしましたが、もう一月のブランクは大きくて私の気持ちは冷めていました。というか冷めたとかというより、昔みたいに無理して彼に合わせたくないと言う気持ち。
彼は昔なら私が合わせてくれたのに、それがなくなって、会うのもまた今度、とか、家までおくるよと言っても
あなたも忙しいでしょう?一人で帰れるから大丈夫。一人で帰れる。
と断って、メールも6日放置したら彼は別れを決めてしまいました。

A 回答 (2件)

生粋のB型ですw(前に言ったナ)

>会うつもりがないんだな、と受け止めますか?
普通はそうだよね。
というか、この流れでその返しは「何かの報復だよな」って感じて然り。
意図的にそういう表現をしているからね。

でもさ、仮に受け止めたとして、それが響かないタイプだとどーしようもなくね?
「あーはいはい、ところで俺は~」って自分の要求だけの人w
一応気遣いのフリは出来たとしても、結局は自己満足が目的だったりするわけで。

それに、ゴールネットを動かす人は気分でソレをやるから、正解なんてその時のサジ加減で変えられるのさ。
どうにも自分の思うようにいかなければ、その原因は相手にあるのだと簡単に結論を下すのだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いたよ!!私の仲間はBばかりサ笑

>というか、この流れでその返しは「何かの報復だよな」って感じて然り。
彼ってぼーっとしているんですが、IQは高いようで、私の報復はちゃんとキャッチしました笑
「(誕生日ドタキャンしたからこんなこと言われたんだよね。。。)お祝いしようと思ってくれていたのにごめんね」って言っていました。
まぁ素直さと感度のよさを総合すると、、、やっぱり12月は会うつもりがないってとられたんですよね。

で、、、もっとひどいのはワ・タ・シ
てっきりそんなこと言ったこと忘れておりました。
彼がちょっぴり気の毒。

あーあ。彼と復縁したいな。
ナーんだかんだ言っても居心地よかった。

人による、としか言えない。

人によっては、好きなら
多少ぎこちなくなっても
必ず連絡してきて、良い意味で
しつこくするタイプと、

嫌われたなら、好きだけどもう
諦めようとするタイプがいる。

なにを知りたいのかわからないけど
別れを決めたことには変わりがない
のだから、今更考えても仕方ない
ということ。

もし、未練があるなら自分から