プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が日本をホワイト国除外するらしいと言う報道をネットで見たのですが、もし除外された場合パプリカ、キムチ、辛ラーメンが日本に入ってこなくなりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

対抗措置で入ってこなくなるかもですね。


だけど、自国生産も含め別ルートの入手が可能なものしかないので、特に問題になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:33

とりあえず関係なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:33

あれやこれや騒いでますが、輸出入が止まる話ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:32

国産品も有るので、


日本は困らないでしょ。
そもそも需要は低い品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:32

食料品は対象外ですので、関係有りません。


でも、韓国の事ですから いやがせら で、食料品も対象としても、国内産で
十分間に合いますよ。

それに、輸出品を全て対象にすれば、韓国は破綻します。
ハッタリ外交に過ぎません。国交断絶をする根性は有りませんね。
次期大統領選挙に向けての、政策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:32

心配ご無用❗️日本の商社は、優秀ですから、他の国を通じて仕入れて来ますよ❗️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:32

イオンがゴリ押しで輸入するに30ウオン!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:32

ホワイト国から除外する…ということは、関税などの面での特別待遇をしないというだけのことで、


輸出入を停止するということではありません。あとはご自分で考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:31

どの様に貿易管理して居るか不明ですし、おっしゃっているのは、日本産で良いでしょう。

または、オランダ、ニュージーランド、群馬産白菜、日清・東洋水産・サンヨー辺りで間に合いますよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:31

もしそのようになれば、由々しき事態ですので、国産代替品を


可及的速やかに、翌月当たりには、開発する必要が発生するように
思います。

はい。国家的危機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!