電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

アカウントはエクストリムというサーバーで契約しているアカウントです。

メインのパソコンAでは、ハードディスクにメールを残したいため、ThunderbirdでPOP3にて使っています。
メール送信はこのパソコンから行っています。

そして、サブのパソコンBのThunderbirdとスマホのBluemailからも、IMAPで同様のアカウントを使っているのですが、パソコンAの送信済みメールを表示される方法はないでしょうか?

送信済みメールがサーバーに送られていないことが原因だと思うのですが、POP3の送信済みメールをサーバーに移すことはできるのでしょうか?

パソコンAもIMAPにすれば良いのかもしれませんが、何かのきっかけでメールがパソコンから消えるのが怖くPOP3にしています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

IMAPは、IMAPサーバー上にあるファイルを見ることしか出来ないので、そこにファイルを追加するには、

案1:IMAPサーバーのディスクの該当ディレクトリに希望のファイルをscpなどでコピーすして、エディタなどで管理情報を更新する→これは無理でしょう
案2:送信済みメールをそこに送信する
しか方法が無いです。
    • 0