電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宛先を間違えてメールを送信してしまったのですが、
どうすれば送信を取り消せますか?
ちなみに、アクションメニューなるものがないので、
操作に困っています。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

送信してしまったモノは、どうしようもないです。


取り消し出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
相手がまだ開封していない場合でもだめなんでしょうか・・・

お礼日時:2007/02/04 12:31

私も経験ありますが、どうしようもないです><


郵便屋さんが相手の住所宅の郵便受けに投函したあとで
取り戻して欲しいといわれても困るのと同じだと思います
(犯罪になってしまいますよね?)
内容がプライバシーにかかわることでなければ、ミスで送信したことを
再度、その間違った相手にメールで送るほかはないかも知れませんね^^;
リアルで知り合いな友人などであれば、見られて困るものなら
電話等でみないで削除して欲しいと頼むてもありますが
(友人の人間性次第ですけど)
とりあえず、申し訳ないですがあきらめるしかないかもしれません。
相手が開封してなくてもどうしようもないです。
回答にならなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
間違った相手に早速謝罪メールしました。
今後はオフラインで操作して念入りに送信します・・・

お礼日時:2007/02/04 13:04

送信済みなので、消す事はできますが、送信したという事実は消えません。



どーしようも無いですね。
間違った相手にはゴメンねメールを出すか、そのままにして
正しいメアドに送信しなおしましょう。

相手が開封したかどうか、なんて判らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 13:03

「送信済み」という言葉の意味を理解していただければいいかと思います。


送信が完了し、すでに取り消しは不可能です。開いていようが、いまいが、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!