電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップの何も無い所で、「右クリック→表示」で、例えば「小アイコン」を「大アイコン」に変えたとします。
デスクトップ上にかなりの数のファイルやフォルダーがあった場合、「大アイコン」にすると、デスクトップ上から溢れてしまうと思います。
その場合、溢れたファイルやフォルダーは、アクセスできなくなりますか?
アクセスするには、「小アイコン」に戻す必要があったりしますか?

A 回答 (3件)

マウスで画面をスクロールすればいいのでは?


間隔を調整:デスクトップの何もないところでマウスを右クリック「個人設定」「ウインドウの色」(テーマに「Aero」を選択しているときは「ウインドウの色とデザイン」「デザインの詳細設定」「ベーシックとハイコントラスト」)「ウインドウの色とデザイン」「指定する部分」ボタン(▼)をクリックして、リストの「アイコンの間隔(横)」か「アイコンの間隔(縦)」「サイズ」設定「OK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>マウスで画面をスクロールすればいいのでは?

Windows7で、そんな機能があったのですか?
ビックリです。

>間隔を調整:デスクトップの何もないところでマウスを右クリック「個人設定」「ウインドウの色」(テーマに「Aero」を選択しているときは「ウインドウの色とデザイン」「デザインの詳細設定」「ベーシックとハイコントラスト」)「ウインドウの色とデザイン」「指定する部分」ボタン(▼)をクリックして、リストの「アイコンの間隔(横)」か「アイコンの間隔(縦)」「サイズ」設定「OK」

そういう設定があったのですね。
今度やってみます。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 06:07

ていうか、そんなにデスクトップ散らかさないのが普通だから。


きっと現実の部屋の中もぐっちゃぐちゃになっていませんか?
整理してくださいね(^_^;)
あとね、デスクトップにそんなにアイコン出してると、
無駄に重くなっちゃうよ。カテゴリーごとに仕分けしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>ていうか、そんなにデスクトップ散らかさないのが普通だから。

実は、とりあえずパッと見で、多くのファイルやフォルダーが見たいので、そうしています。

>あとね、デスクトップにそんなにアイコン出してると、
無駄に重くなっちゃうよ。

そうなんですね。
一応許容範囲にはなっています。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 05:06

画面いっぱいに配置され、


それ以上になるとはみ出て配置される。
無くなることはないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

はみ出たアイコンは、選択できなくなりますか?

お礼日時:2019/08/04 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!