夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

本気って何ですか?

本気の共通点を教えて下さい。

A 回答 (5件)

本屋さんいって、背表紙眺めているとピカっと光って「私を買って」と呼ばれることがあるのです。


それを買って読むとものすごくおもしろい。

これが本の気といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

お礼日時:2019/08/04 17:10

全力を尽くす、ということです。



ちはやふる、というアニメがあります。

これは、短歌の
千早振る・・・
から取ったもので、主人公の千早ちゃんが
実生活で役に立たない百人一首に
全力でぶつかる、というものです。
    • good
    • 0

手を抜かないこと

    • good
    • 0

ライオンが獲物を狙うとき、目はランランと光り、全身の筋肉が躍り、


襲いかかる。
狙われた草食動物も、それはそれは必死で逃げる。

これ以上の本気はないと思う。

人間は、まず、こうはなれないことは経験上私は知っています。ただ、
中にはそれができる人がいると思っていて、その必要要素とは、「惚れ
る」とか「信じる」という心の強さだと思っています。
    • good
    • 0

浮気の反対語です・・・というのは冗談です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す