プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各自治体で変なキャラクターが作られています. あれは日本だけですか? アメリカでは? ドイツでは?
どなたか教えてください.

A 回答 (2件)

僕の知ってる限りでは、海外での自自体の活動が何処までなのか区分のつけようがわかりません、そんな中でのキャラクターは 見た記憶もありませんね。

• 0
この回答へのお礼

どうも、お気持ちがよくわかりません。

No.1のご教示では、「ミッキーマウスはキャラクターから生まれた」と、自
治体によるキャラクターの頻発を妥当とするようなご意見でした。

ミッキーマウスがキャラクターから生まれたとおっしゃると言うことは、ア
メリカの各都市では、一般的にキャラクターが存在したことをご存知なんだ
なと承りました.

ところが、こんどは、アメリカでは、キャラクターを見たこともないとのこ
とです。  

頭をひねっています。

ついでに、Wikipedia での Mickey Mousr の紹介を引用しておきます.
キャラクターとの関連性には、まったく触れられていません.

Mickey Mouse
First appearance Steamboat Willie (1928)
Created by Walt Disney

Mickey Mouse is a funny animal cartoon character and the mascot of
The Walt Disney Company. He was created by Walt Disney and Ub Iwerks
at the Walt Disney Studios in 1928. An anthropomorphic mouse who
typically wears red shorts, large yellow shoes, and white gloves,

Mickey is one of the world's most recognizable characters.

Created as a replacement for a prior Disney character, Oswald the Lucky
Rabbit, Mickey first appeared in the short Plane Crazy, debuting publicly
in the short film Steamboat Willie (1928).

そもそも アメリカのミッキーマウスマウスは

キャラクターから生まれた存在なんですよー。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示、有難うございました。

もう一度、お尋ねします。 各自治体が競ってあのようなキャラクターを設定するような状況がアメリカにも
あったのでしょうか?

わたしの知っているいくつかの都市にはありませんでした。

どうぞよろしく。