電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忙しい時期に有給を使うのはダメですかね?

A 回答 (4件)

有給休暇は必要なときにはいつでも取れるものですが、ただし業務上の(忙しいなどの)やむをえない事情があれば、上司や管理者は日にちをずらせるように求めることが出来ます。

    • good
    • 0

会社に悪い印象を与え


リストラ対象者に成りますよね。
    • good
    • 1

契約書にそういった事が書いていなければダメって事はないけど暗黙の了解ですよね。


忙しい時期に特別な理由もなく休みをもらおうとする人は個人的に大嫌いです。社会人としての自覚、責任感とかに関してはダメ人間だと思います。
    • good
    • 0

時季変更権を行使されなかったら、あとは自身の配慮と決意次第じゃないんですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!