アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛関係について質問です。

付き合って5ヶ月の彼女がいて、結婚も考えております。

その彼女と、もし冷めるとしたらどんな時??とか
浮気は本当にゴミだよね...
とか話をしています。

皆様から見て、これって良い関係性と言えますか??

A 回答 (4件)

本音でぶつかり合えるのは、非常に良い事だと思います。


話し合う事により、お互いの考え方もわかるので、信頼関係に繋がるじゃないですか。
信頼関係があってこその結婚なのだから、順調に結婚に向けて、進んでると思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛は、結婚に繋がる時もあるし、繋がらない時もあるます。

そして、結婚する最大の理由は、二人で夢を見る事です。それも現実味があり、なおかつ一人では無理だが、あなたが居る事で頑張れる!!
と言う強い動機が必要です。

将来の夢・・・こうなりたい、そのために二人で、こうしよう、と言う建設的な話がなければ、ゆくゆくは破局です。そりゃ、そうでしょう!! 隣にいるのが、彼女や彼氏でなくても良ければ、もっといい人が出てくると乗り換えますからね。

そのためには、あなたでなければ、共有の夢や希望が無い!!という相手を見つけましょう。そしてその夢を相手にぶつければ、おのずから答えは出てきます。   頑張れ!!!
    • good
    • 2

おそらく今回の質問のような否定的な会話をすることもあるだろうけど、もっと肯定的な会話を多くしているからこその結婚を前提としたお付き合いに至っているのではありませんか?



人間誰しも荒削りな箇所があると思うし、もし今回の質問のように冷めるとか浮気の話で自分の意図と削ぐわないとしても「そんな考え方もあるかもな」と聞き流すのも悪くない判断だと思いますよ。

プラスとマイナスの比率でマイナスが多いなら結婚相手としてはどうかな?とは思いますけどね。
    • good
    • 2

貴方が何も問題無いと思うなら、人からの助言は必要無いし。

深く考えなくてもいいんじゃないかなぁと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心が楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!