アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と上手く行っていなくて、、、
数か月前の私の誕生日はお祝いデートをしてくれたので、その時から一応彼の誕生日も食事デートに行こうと言って、行きたい店も聞いて、予約を済ませていました。
それから色々あって、上手く行っていない中で、彼が家デートに来て、「来週のあなたの誕生日、予定大丈夫?」と言うと彼は「うん。今の所。」と。「何かプレゼント欲しいのある?」と聞くと、目の奥で何か考えて「NO」と即座に返答。その瞬間、想い出のものを残したくないのかな。。。と。
女の感で、彼が別れを一瞬想像して、目の奥で考えている気がしましたが、私は怖くて聞けませんでした。多分当たっていたのですが、率直に話し合いをすることも、大事なことだったと思います。この後結局別れましたが、こういう時、本音で突っ込むべきだったのでしょうか?お互い色々肚に抱えたまま付き合っていました。

A 回答 (4件)

そうですね。


女性の感は鋭いですから、彼の心を見抜いている所を知らしめて上げても良かったですね。

そうすれば、時間の無駄を省けたかも知れません。

と思ったのですが、恋愛は、そんな単純な物ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたい訳じゃないから殊更

お礼日時:2019/08/05 18:03

こんにちは。



勘違いをしている可能性があるのでその指摘を。

男性は誕生日のプレゼントの類をあまり望んでいない人がいます。
ぶっちゃけ「買えるものなら自分で買う」と考えている人がいる
のです(自分では買えないものならほしいけど、そんなものを彼
女に要求はしたくないという)。女性はバースデーカードなんて
上げる人多いですが、男性からみて意味なんか(大好きな女の子
からもらったものという以外には)見いだせない人も多いです。

なので、そういう人間だという可能性を棚上げしない方が良いで
すよ。全然何もプレゼントに関しては期待していないかもしれま
せん。

で。本題。

>それから色々あって、上手く行っていない中で

いや軽く流させれても、と思いますよ。こっちが主原因じゃない
かと思うのですが。真剣に考えなきゃいけない状況だとは思いま
すが、考える項目を違うとダメージ大きくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼントはそうかも。
ましてや私はプレゼント悪いから遠慮したし、
そんな彼女に買ってって言う男性居ませんよね笑笑

別れはそんなハッキリ思っていたわけでは無いようです。まぁこういう話は話題にしない方が良いですよね。のらりくらりが一番良いのかも笑笑

お礼日時:2019/08/05 18:07

本音で突っ込めば、もっと早く別れることになったと思います。


この部分は、本音で突っ込んではいけない部分です。
明らかに逡巡している人間に追い打ちを掛けるのは、
相手のタイプにもよますが、避けた方が無難なケースが多いと思います。

話は変わりますが、男で誕生日のプレゼントをほしがるのは、年齢が高くなるに付けて、少なくなります。
物にこだわる傾向は年齢と共に高くなります。欲しいものは自分で選んで買うという傾向が強くなるのです。
私もその一人ですが、30を超えた男に物をプレゼントするのは止めた方が良いです。
ありがた迷惑の場合が多いと思います。
蛇足でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
彼も好きなブランドとか色々あって、自分で観に行く方が良いみたい。

別れ話は振らなくて良かった。
心ざわついて、落ちつかず、、その流れでエッチも拒否。うまくいかなくなりました。

お礼日時:2019/08/05 18:03

分からない部分は突っ込んでいいのですが、土足で踏み込むのも違いますよね。


そういったニュアンスの部分は、交際が親密になるにつれ、ボーダーが分かってくるのだと考えます。
ですから交際が浅いうちは、そういったことも広めに許容されるのですね。
どこまで突っ込んで良いかは、その関係により変動するでしょうね。

女の感(勘)について
まぁ一般に鋭いとは言われていますが、実際のところ「そーでもねぇ」のが実体かと。
その裏には暗に『洞察力が鋭い』とか『危機管理能力に長ける』みたいな、発言者アゲの意図があるのですね。
しかもそれは勘ではないし…
これを自賛する人には「うんうん、そうだよねー」と持ち上げておけば、満足してくれるので早期収束するのです。
同様に、ひとりよがり・客観的思考が苦手なタイプに「勘が鋭かったりするでしょ」と言えば、「あ、わかっちゃう?」とホメ言葉に聞こえる便利なワードでもあります。
自分の足元を見えにくくする「女の勘」は、その用法に注意しましょう。
チラ見せ程度が効果的であって、多発すると残念臭が出ますので。

さて成人男性ともなれば、ひととおりの物を持っていて普通です。
絶えず何かを欲している人ばかりではありません。
即答で「ない」と答える人、散々考えて何かを搾り出す人…いろいろですね。
 想い出を残したくない→別れを想像→目の奥で考えている気がした→多分当たっていた
この論理は『綱渡りのような、信憑性の薄い過ぎた憶測』に思えてしまいます。

まぁ終わった恋愛でしょうから、蒸し返すだけ無粋じゃないかと(らしくないしネ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとりよがり・客観的思考が苦手なタイプ
これこれ、私!
相変わらず冴えてますne笑笑

私って大いなる思い込みで、幸せ拒否している気がする。今回、こう思い込んだのが、別れへのきっかけとなりました。何やってんだかね、私。

何か漠然と無意識のうちに、わざわざ幸せを手放す選択をしちゃうんですよね。。
例えば、私が好きなデパートで買い物しながら彼を待ってるとき、彼が今から行くって言うと、何か自分の裸を見られる感じで、気を使っちゃうんですよね。一人で見た方が気楽。だから断った。でも後から考えると、彼と一緒なら何か買ってもらえたな、って下衆な妄想笑笑 物を買ってほしいわけじゃないんだけど、自分でも何でか分からないけど何か気難しい。。。

お礼日時:2019/08/05 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!