アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパムメ-ルが、毎日のように来ます。
3~4通位ですが、削除するのが面倒くさいです。
そこで、メルアドを変えようと思うのですが、
現在のメルアドに、たった1文字付け加えるか、もしくは、1文字変えるだけでもう来なくなりますか?
と、言うのも今のメルアドにこだわりが有るので、
全部変えたくないのです。

A 回答 (4件)

スパムの簡単な拒否ツールが、Qurbのホムペにて無料の評価版で配布されてますよ♪ 


当方もそのソフトで、スパムを一通も来させなくしてます。

一度試してみて下さい。。。。。

無償でも、結構使えますよ。。。。

もち「Outlook Express 」しか対応してませんが。。。。

参考URL:http://www.qurb.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考URLをクリックしました、無料評価版と言う物がありましたが、これを、ダウンロードすればよいのですか?

お礼日時:2004/12/13 19:54

先頭にランダムな文字列を何文字か(5~17くらい)+こだわりのある名前とか、逆にこだわりのある名前+ランダムな文字列にすれば、それなりの効果あるでしょう。


でもアドレスが誰かから漏れてしまえば結果は同じです。
自分のホームページに連絡先アドレスを書いておくと、訪問者の増加とともに迷惑メールも増えるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、5~17位付け加えなければ、
ダメですか。

お礼日時:2004/12/13 19:47

私もスパムメールで大変困りました。

私もメルアドを変更したくないと思っていたので、私の場合の回避策の結論としては、ウィルスバスターの迷惑メール監視機能とOutlookExpressのメッセージルール作成機能の組み合わせで回避しています。
(1)ウィルスバスター 迷惑メール監視機能を高にする。するとタイトルに[MEIWAKU]と表示されます。
(2)OutlookExpressのメッセージルール作成でタイトルに[MEIWAKU]という文字列のある場合削除すると設定。
これでほとんどのスパムメールは削除できます。
もれたアドレスは、送信者を禁止するで削除します。
以前このサイトで同じようなことが上ったの参考にして設定してみましたが、なかなかGOODですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/13 19:43

しばらくは来ないかも知れませんが、また来るようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そうおもいます。
早速のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/12/13 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!