電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ノートンインターネットセキュリティ2003を使ってます。
ところで、スパムメールが最近多く入って来てるんです。(毎日20件ほど)そこで、ノートンアンチスパム
を導入しようかと思っているんですが、効果はどうでしょうか?メールソフトは、MICROSOFT OUT LOOKです。

ノートンアンチスパムを買うよりノートンインターネットセキュリティ2005(ノートンアンチスパムが入ってる)を購入した方がお得でしょうか?

A 回答 (2件)

得か損かの話ですが

NIS2003 のサービス更新期限がいつまであるか分かりませんがいずれ有料更新が必要です。これに別個+AntiSpamを購入するよりは NIS2005 を購入した方がベターだと思います。(マシン性能が貧弱だと動作が重くなる心配はありますが)

但し、AntiSpam を入れたら直ぐにも全てをカットしてくれる訳ではありませんので過度な期待は禁物です。しばらくは実際に受信しつつスパム判定の癖を覚え込ませる必要があります。

なお、最近はプロバイダーがスパムブロックを無料でサービスしているところが多いですが、@niftyなんかではスパムブロック成績が良いと聞いています。
    • 0

ほんの数日使ってみましたが、あまりに認識率が良くないので、すぐやめました。

無いよりはマシだとは思うのですが、今使っているメールサーバの方でSPAMの選別を行っているので、そちらを利用することにしたためです。

SPAMの種類と数はどのソフトを使用しても、追いつかないくらいのペースで増えていると思います。
完璧なものを求めるのは難しい時代でしょうね。
    • 0