電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回と同じような質問をしたんですが、これはスパムですか?やたらこまめに現在情報を送ってくるあたり怪しいのですが…

「迷惑メールについて」の質問画像

A 回答 (4件)

「_」「?」といった各種ゴミや意味不明な文字列が文中に混ざってるのが、典型的なスパムに思えます。

似た文をちょっとずつ変えて何度も送ってくる手もそうです。「支払いの最終通告です」といった文言もスパムに非常に多い。

もし本当にあなたが正当に何かしらの支払い義務があるなら、相手はこんなぐちゃぐちゃのメールは送らないです。もっとお行儀良く見せるでしょうね。少なくとも私は知り合いや取引相手からこんなぐちゃぐちゃメールは貰ったことないです。
    • good
    • 0

迷惑メール検索回避のためにアンダーバー(_)が不自然に使われているので、スパムに間違いないですよ。

    • good
    • 1

『釣り』デス。


無視してください。
削除してください。
    • good
    • 0

外国の影がしますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!