アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に悩んでいます
高校3年の男子です
同じクラスの女子(ここからTさんと呼びます)
Tさんとは3年間同じクラスで美術選択の授業が一緒だったり体育祭の応援団でのペアダンを3年生の時私から誘って一緒にやったり、3年生になっての校外学習のディズニーを3対3の男女で回ったりなどある程度仲良い関係なのですが、先週の土曜日に花火大会がありこれも私から誘って行くことになりました。私はその花火大会で告白をしようと思っていましたがチキって気持ちを伝えることが出来ませんでした。その日の夜に私からLINEで花火に来てくれたお礼などを話した流れで花火を見ている時に出た話題だった映画を誘おうとTさんに「映画観に行こう?」と入れましたが返答は「お金ないからいけない」と言われてしまいました。
花火大会の時お金をまとめて私が払っておりTさんは「私もお金あるからいいよ」と言われましたが会場が混んでいることもあり私が払っているのでお金が消費されてるはずがないはずなのですが…
映画に誘って「お金がないからいけない」というのは本当なのでしょうか?
これって脈アリですか?もし、脈アリならどうやって誘えばいいですか?また、脈なしでも友達としては関係を続けていきたいのでその場合はどう誘えばいいですか?

質問者からの補足コメント

• お金を私が払っていいのでしょうか??

A 回答 (2件)

友達からチケット2枚貰ったから行かへん?とかどうですかね。

「お金
がないからいけない」家庭の事情かもしれません。あまりお金を自分で出すのはどうかと思いますが、まぁ大丈夫でしょう。最初から2人ではなく、友達を誘って何人かで行って2人きりにさせて貰うのはどうでしょう?サプライズ的な感じで、
    • 1

LINEで告白しようと思わないなんて男らしくて素敵ですね!

脈なしやったら応援団のやつ誘ったら断って来ると思いますよ。
「お金がないからいけない」というのは、Tさんも女子なので他の友達と遊ぶのにつかってしまったんじゃないでしょうか。。
脈アリなら「どうしてもつたえたいことがある」と誘えば相手もどうしてもなら仕方ないと思うとおもいます。
    • 1