性格いい人が優勝

ソフトバンクairのネット回線通信速度で、ダウンロード速度でなく、アップロード速度を上げるにはどうすればいいですか?動画などのアップロードをスムーズに行うと方法が知りたいです。

A 回答 (5件)

上りも下りも理論値が最大で、それぞれの実行速度をあげる手立てはありません。

ただし。。。

ご自宅内のWi-Fi環境を改善することで実行速度の向上が行える場合もありますが、これは現状の自宅内環境がどのようなものかによるので何とも言えません。具体的には以下のようなことです。

・Wi-Fi親機(ソフトバンクエアー本体)と使用する端末機器(パソコン、スマートフォン等)が異なる部屋にあったり間に大型家具がある。
・Wi-Fi親機と使用する端末機器が離れている場合、それらの間に冷蔵庫などモーターがあるため電気的雑音を発する電気製品がある。
・Wi-Fi親機が床から1m以下といった低い位置に置かれている。特に1階の場合。

また、携帯電話回線の電波強度が弱い場合はWi-Fi親機(ソフトバンクエアー本体)の設置場所を見直すと改善しますが、そうでない場合は「自宅では現状がMAX」とご理解されるとよいでしょう。
で、その速度が不満・・・ということでしやらソフトバンク光への乗り換えを検討されるとよいです。

参考まで。
    • 0

周波数を変える。

有線LANにする。
    • 0

ベストエフォートですが、上下非対称であり、上りの方が遅いものとなる。

無線LANの速度が若干でもよくするぐらいの方法しかない。

あとは、利用する時間帯を変えるぐらいですかね。

おとなしく、FTTHにかえるぐらいしかないでしょう。
あるいは、ソフトバンクにさっさと、5Gを使った回線を提供してもらい5Gに切り替える。
    • 0

下りの最大350Mと比べると上りは最大15Mの速度と1/20以下の速度差ですから速度を上げるのは無理と思います。

(専用回線のある光回線やWiMAX回線に変更する)
    • 0

電波状態の良い場所へルータを設置・・・ですね。

アップストリームだけを早くすることはできませんから。
    • 0
この回答へのお礼

かなり窓際に寄せて、levelランプを3になるようにしてもだめでした