dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男社会と女社会ってどっちが大変ですか?
男社会
・縦社会
・上には逆らえない
女社会
・横社会
・皆平等
これだけ見ると女社会の方が楽に見えますけど...なるべく回答する時は性別も教えてください。

A 回答 (7件)

それぞれ大変だし、面倒

    • good
    • 0

悩んでるって?


あなたが男なら男社会だし、女なら女社会、悩む必要なし。
男女関係なくコミュニケーション能力が高ければ上手くやっていけますよ。
    • good
    • 0

女社会も上には逆らえないんじゃないのかな?


どちらも大変だと思うし、大変の内容も異なる部分もあれば、同じ悩みもある。

結局人が悩むのってお金、人間関係、病気、このどれかだから。
    • good
    • 0

男です。



なんだかんだといっても、男のほうが
大変なのです。

だから寿命も短いし、自殺も圧倒的に
男が多いのです。


一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 0

男社会で「上には逆らえない」


 ↑
そんなことないわよ。わたくしの知っている範囲では。

    • good
    • 0

貴方が女性社会を知らないから言える事だと思いますが、労働において女性社会はかなりキツいですよ。

    • good
    • 0

男です。



女社会皆平等がわからない。

どこがそうなの?いわゆるボスママ支配の点は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!