プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月25日生まれってどう思いますか?

私自身12月25日生まれなのですが、「すごいね!」って言われることが多いです。
正直何がすごいのか分かりません。
クリスマス生まれって日本人で1番か2番目ぐらいに多い誕生日らしいですし。

それと高校生のとき、「嘘でしょ」って言われたことが1度あります。
ムカついて、後日 保険証持ってきて見せたら「あぁー」って言う反応…。

クリスマス生まれなんて365分の1の確率だし、なんなら出産日22日の予定日を25日にずらすことも出来ますし。

私の兄と祖父と、実家のペットは同じ誕生日ですし。
祖母は生年月日ゾロ目ですし。
母父兄私は毎年誕生日同じ曜日ですし。
確率で言えばこっちの方がすごいですよね。

それとも、私がひねくれ者なのでしょうか?

A 回答 (6件)

>それとも、私がひねくれ者なのでしょうか?



はい
    • good
    • 1

なんとなく「1日ずれて残念」とかのほうが言われそう。

日本人のクリスマス認識は24日だし。
ご家族がすごいですね。
「ナニコレ珍百景」とかに出れそうです。
私も、甥っ子の出産予定日が私と同じ誕生日と言われたそうですが、10日早く生まれてしまい、ちょっと残念でした。
    • good
    • 1

どう凄いのか?



嘘でしょ?なんて言う人の考え方も嘘でしょ?

だからどうした?と聞きたいですね。
    • good
    • 2

よく生年月日の入った書類を見ていたものとしては、バレンタインデーに・・・と想像しておりました。

。。すまぬ。
    • good
    • 1

いや、そんなものだよ


妹が同じように二十五日生まれ

ケーキは一個で済まされてしまうし
何もいいこと無いとよく言っていた子供の頃 
いい大人になると、そんな事で盛り上がることも無くなるけどね
    • good
    • 1

誕生日ケーキとクリスマスケーキが兼用になるとか、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一つにされちゃうとか、ありそうですね…(^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!