アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、男女の友達複数人で海に行くことを伝えると、
それがきっかけで、別れの危機になっています。

そもそも私は友人と海に行くことがそんなにダメなことだとは思っておらず、予定を聞かれたのでいってしまいました。
そんなに嫌な気持ちになるなら、私も海で楽しめないから行かないよというと、それは俺が罪悪感に見舞われるから行ってきてくれ、代わりに次の日デートしようと言われました。
ひとまず落ち着いたと思いましたが数日後に、
海の話をふられ、
私とは遊びたいけど色々考えたらやっぱ微妙な気持ちになるから遊ぶのもやめた方がいいかもといわれました。

彼曰く、私との考えかたも違うしこれから男友達のことであれこれ考えたくないと散々いわれ、好きだけどしんどいから別れた方がいいと思うと言われています。

でも私は好きって気持ちがあるからこそ、しんどい部分を無くしていきたいと言いました。
ここ最近このやり取りが続いており、
彼も仲直りしたいと思っても、またいろいろと考えてしまうようです。

この状況を打破する方法をアドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

価値観の違いはどうしようもないです。

どちらかが折れて合わせたり、妥協するしかないと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話し合ってお互いが納得するように落ち着きました

>好きって気持ちがあるからこそ、しんどい部分を無くしていきたい

それって要するに
>友人と海に行くことがそんなにダメなことだとは思っておらず
という考え方を改める必要があるってことだけど、その気はあるの?

彼が男友達に嫉妬しなくなることを期待しているなら別れた方がいいと思う。
彼のために男友達を切る気があるなら可能性はあるけどね。

「もう男友達とは遊ばない。男はあなただけいればいいから!」
って言ってあげれば、関係は修復すると思うよ。
間違っても「あなたが嫌だというので我慢します」という気持ちは見せちゃダメだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、考え方を改める気持ちはあります。
馬鹿正直に何でも話してしまったのも良くないし、余計なことを言ってしまったと思っています。
彼のために男友達を切っていいと思うくらい、今は彼のことが好きです。

価値観合わないからお別れ、どっちみち続かない、浮気いいよ、という人と付き合った方がいいね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。続かないかもしれないですね。