dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆やすみ、島で海水浴したいです。
静岡から車で500キロ前後行けるところありますか?
島には車で行けなくてもいいです。
おすすめありますか?

A 回答 (9件)

台風超大型と言われてるけど無理しない方が良いと思うよ。

来週になったらクラゲいっぱいだと思うよ。海の近くにプール付きのホテルがある所に行って過ごせば良いよ。台風情報とか見ると良いよ。自分の地域と行きたい地域登録すれば情報見られるよ
    • good
    • 0

台風10号による「土用波」で海水浴に行くのは止めたほうがいい。

    • good
    • 0

台風情報に注意しましょう。

通過後もしばらくは泳げそうにないからね。
    • good
    • 0

#3です。

お礼ありがとうございます。

>瀬戸内岡山でありますか?

瀬戸内海は四国の愛媛県と香川県が面している海のことですから、香川県の真向かいにある岡山県ももちろん瀬戸内海ですし、岡山県に入るとすぐ目の前に小豆島(行政区分は香川県)が見えてきます。

小豆島は大きな島ですが、それ以外にも小さな島がたくさんあり、海水浴場もたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ教えて。

お礼日時:2019/08/09 11:28

三河湾の篠島、日間賀島、佐久島はどうでしょう。

ドコモ海水浴場はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます

お礼日時:2019/08/09 06:38

静岡から500キロか・・



熱海からジェットフォイルで伊豆大島なんかはいいかもしれませんが、近いですかね?
ここが却下になると、関東には「島」は横須賀の猿島ぐらいしかありません。
あ、江ノ島があるか・・でも江ノ島の島のほうは海水浴できないです。

佐渡島も500キロじゃきかない距離でしょうから、伊豆大島がダメだと、関東から東北にかけては島そのものがないですね。後は800キロぐらい離れた宮城県になります。


静岡県はそもそも灘ですから、島がないですよね。西に向かって一番近いのは浜名湖の弁天島ですが、まあ却下ですよね

愛知県に入ると、豊橋のちょっと先、蒲郡市に三河大島があります。結構きれいですよ。
知多半島と渥美半島の間にも日間賀島と篠島という島があり、静岡からなら渥美半島の突端からフェリーで行けます

距離的には静岡からなら岡山駅ぐらいまでは500キロなので、小豆島などの瀬戸内海の島には行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸内くらい行きたいですね。岡山とか、日間違えて賀島は近いかなって感じ、佐渡島も考えておきます。伊豆大島も候補に、豆島も候補、瀬戸内岡山でありますか?

お礼日時:2019/08/08 21:58

佐渡島


新静岡IC→(新東名)→新清水JCT→(中部横断道)→富沢IC→(国道52号)→下部温泉早川IC→(中部横断道)→双葉JCT→(中央道)→岡谷JCT→(長野道)→更埴JCT→(上信越道)→上越JCT→(北陸道)→上越IC
ここまで、318.7km。

上越ICから直江津港に出て、フェリー。
https://www.sadokisen.co.jp/faretables/faretable …

佐渡島の海水浴場
https://www.visitsado.com/feature/kaisuiyoku/
    • good
    • 0

じゃあ、、、水島とか?


無人島だけど、海水浴の季節は船が出ているらしい。
https://www.fuku-e.com/010_spot/?id=391
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違うなー他にも観光もしたいし

お礼日時:2019/08/08 12:45

近場で、初島とかどう?


熱海から、フェリーで行ける。
https://www.hatsushima.jp/
お盆に泊まるところがあるかはわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近すぎるので、他はありますか?

お礼日時:2019/08/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!