プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月頃に直島への旅行を考えています。
予定では夕方ごろに直島に着き、1泊して、次の日に観光し、夜ごろに高松へ渡り、駅周辺に1泊するつもりです。
高松駅周辺での宿は見つかったのですが、直島での宿が決まらず困っています。
「ベネッセアートサイト」と言うところがかなり有名なようですが、予算的にかなり難しいです。
それに、旅の目的に『人とのふれあい』というのがありますので、できれば旅館や民宿に泊まりたいと思っています。

そこで質問なんですが、
・旅館や民宿で現地の人とふれあうことはできますか?
(民宿と言うと、優しいおじさんやおばさんが温かい家庭料理でもてなしてくれるというイメージなんですが・・・)
・女の一人旅なので、安全面はどうでしょうか?

また、直島で宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、泊まられた宿の雰囲気やおすすめの宿を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直島の宿泊にこだわらなくても、高松の港に近い宿で連泊して、宿に荷物を置いたまま、身軽な形で直島など瀬戸内海の島に日帰りで旅行するほうがいいと思います。

直島以外でも小豆島や女木島・男木島なども高松拠点にいいですよ。
高松泊のほうが夜も高松市内で遊べますし、島より物価も安くて、何かと便利です。

参考URL:http://www.anaclement.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご意見を参考に楽しい旅行をすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 00:44

直島といえば、キャンプとか楽しむイメージですが、宿泊先の検索なら


http://www.naoshima.net/stay/index.html
はどうでしょう?格安の宿泊施設がのっています。
参考までに。

参考URL:http://www.naoshima.net/stay/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご意見を参考に楽しい旅行をすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!