プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みに4日間ほど瀬戸内海の小さな島に一人旅で滞在したいと考えています。
目的は本を読み、昼寝、散歩、ビールでも飲みながらのんびりしたいのです。
希望は小さな民宿で、連泊ですので港に食堂が無ければならないのです。
出来れば縁側があるような素朴な民宿で、海辺で綺麗な朝日が見れればさらにうれしいです。
しまなみ街道沿いの島は、大きな島と考えていただき、半日も歩けば島が一周出来る位の(たぶん)小さな島。本来ですともっと小さな島がいいのですが、どうも昼の食堂がネックになりそうで。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 kentaulusさん、沢山ご紹介いただきありがとうございます。
 一つ一つ見て決めたいと思います。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 01:55

JR予讃線、伊予北条駅から簡単に行ける、瀬戸内海に浮かぶ小島「北条鹿島」もお奨めです。

伊予北条駅前に道をまっすぐ海に向かって徒歩約5分くらいで港に着き、そこから向かいの北条鹿島まで船で約10分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suroesteさん、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ご紹介ありがとうございます。おもしろそうな島ですね、検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 23:41

こんばんは


山口出身の者です。

瀬戸内海にこだわらなければ、おすすめがあります。

・見島
 http://hagi.or.jp/mishima/
 http://www6.ocn.ne.jp/~hkaiun/misima_infomation2 …
 http://www.oudoiro.com/tanken/tanken-misima.htm

 萩市沖40キロの日本海に浮かぶ絶海の孤島です。
 日本海ですが、この島のすぐそばを暖流である対馬海流が流れており
 島の周りには、亜熱帯の魚やサンゴ、クロマグロなども回流してきます。
 実は山口県で最も平均気温が高いところです。

 また日本列島とシベリアとの中間にあることで、
 日本に来る渡り鳥の中継地ともなっています。
 そのことで日本で観察できる渡り鳥の実に6割以上もの鳥が、この島だけで観察されています。
 バードウォッチャーには有名なスポットのようです。

 また島の最北には、同じ場所から、水平線から昇る朝日と水平線に沈む夕日が見られるスポットもあります。
 長尾の鼻というところです。もしくは北灯台。
 http://misakinohi.web.fc2.com/01-html/01-toudai/ …

 このように自然豊かな島を鳥でも見ながら、のんびり過ごすのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hiro0079さん、ご紹介ありがとうございます。
 GWに角島に行きました。その時の綺麗な海は印象的でした。なので見島もきっとすばらしいことでしょう。
 一つのポイントから日の出と夕日が見られるのに心が揺れ動きましたが、今回はやはりゆったりと空気が流れていそうな
瀬戸内海が希望です。でも、次回の機会に見島は押さえておきたいと思います。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 01:59

 広島市内の島で「似島」(にのしま)はどうでしょうか。


 宇品港(広島港)からフェリーで島に渡る状態ですが、民宿や貸し別荘などの宿泊施設があり、喫茶店や食堂もあります。
 「自然の家」というところではキャンプをすることもできますよ。(私は学校の臨海学校でキャンプ場へ泊まったことがあります)

 URL(パソコン用)を書き込んでおくので参考にしてください。

http://homepage3.nifty.com/ninoshimakisen/nandem …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ninoshimakisen/nandem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 masa-uさん、ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。やはり食堂を求めると、賑やかな島になりそうですね。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!