プロが教えるわが家の防犯対策術!

手帳型スマホケースを使っているのですが内側のポケットにICカードをいれてカバーを裏にしてたたむとICカードにスマホが反応してしまいます。どうすればいいですか

A 回答 (4件)

そうなることは想像できますよね。

なのでそこに入れてはいけません。
    • good
    • 0

たぶん、felicaの技術( SONY )でしょうね? Suica等の交通系ICは、無線


通信なので、間に例えば、アルミフォイルを一枚挟んでおけば、大丈夫だよ
一度お試しくださいませ。
    • good
    • 0

反応してしまうアプリはなんですか?


そのアプリに反応しないようにする設定があると思います。
    • good
    • 0

読み取りエラー防止シートを入れる。



ICカードリーダーのアプリを入れて、それが勝手に起動するなら、そのアプリの自動起動をOFFにする設定があるなら、その設定をすればよいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!