プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ぐらい前に同じ学校を通ってる人にいきなり声かけられしばらくしたらいきなり告白されたけど私別の人が好きなのですぐ振ったんです。しばらくしたらまた声かけられたけど先週からしつこくなってきました。突然花火に誘われたけど私は好きな人に悪いからいけないって言ったら電話かけられた。そのあとまた何回もラインが来て今日の来たラインが怖くなった! あなたが好きだからいくら断られても誘い続けるよとかあなたの好きな人とめっちゃ仲良くなりたいからあの人の事教えてねとかまたあの子も誘って遊びに行こうねみたいな感じで怖いです!本当にやめて欲しいけどどうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 返事をありがとうございます! lineは初めての時に交換してしまったんです... いちおうブロックしようと思ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/08 19:12
  • 返事をありがとうございます!今夏休みとの事で会うことはありません。それに秋学期に入ってからもちょうど授業がかぶらなくなるので少しでも安心ですがまだなにかがあったら学校にも警察にも相談しようと思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/08 19:15

A 回答 (5件)

良かったです。


あなたの好きな人と仲良くなりたいからあの人の事教えてね、あの子も誘って遊びに行こうね
の「あの子」ってのは、貴女の好きな人の事なのかな?って
なので、好きな人が誰か知っているのかな?と思ってしまいました。

教えてないなら良かったです。
もし教えたら、好きな人に変なこと言われそうですからね。

しかし、その男ちょっとしつこいですね

質問者さんがかまっていると、イケる!と思ってしつこくしてくると思うので
構わない様にしましょう。
スルーする
既読をつけない

そうしたら、そのうち諦めると思います。
下手に返事を返してしまうと押せばイケルと勘違いしてしまう男はいますので
気をつけて下さい。

夏休みになったから暇なんでしょうね
あと、夏休みにあわよくば一夏の体験が出来ればって思っていそう

返事返すから、期待してるんだよ
LINEは無視、電話かかって来たら出ない
期待させない様にね。


あまりにも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い返事をありがとうございます!
私もそう思います!なので今は完全に無視しようとしています。今はちょうど夏休みに入ったので会わなくなったし、辞めてくれるかなと願ってます。

お礼日時:2019/08/10 09:46

あまりにもしつこいなら、


はっきりとあなたの事はまったくタイプじゃないし、しつこいの苦手なんで
もう連絡しないでください。

ぐらい言っちゃっていいと思います。

返事返して構っていたから、返事を返さなかったらしつこく連絡来そう

それは、貴女に何かあったのか?と思っている場合もあるんで

LINEや電話がしつこければ、はっきりと貴女の意思を伝えないとです
貴女の気持ちを人のせいや、勉強や部活が・・とかのせいでみたいに、あやふやに伝えたりすると、まだイケる、
今はダメなのか?としつこく来ますので
しつこく連絡しても脈はないんだなと諦めてもらわないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
実は2回も言ったから今は無視しようとしてますがまだしつこくなったらなにか上に書いてくれた通りでいこうと思います。

お礼日時:2019/08/11 11:34

えっ貴女が好きな人誰なのか教えちゃったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていません。いるって言っただけです。

お礼日時:2019/08/09 16:48

断っているのに誘い続けるのはちょっとおかしいですよね


その人の友達とかに迷惑ですからと言って貰ったら
それでもくるのは警察沙汰ですかね
気をつけてください 合わないようにするとか
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事をありがとうございます!今夏休みとの事で会うことはありません。それに秋学期に入ってからもちょうど授業がかぶらなくなるので少しでも安心ですがまだなにかがあったら学校にも警察にも相談しようと思ってます

お礼日時:2019/08/08 19:22

これって確実にストーカー行為です。

これが段々とエスカレートしていくのです。だけどどうして貴女の電話番号やLINEを知っているの?早いうちに警察に相談した方が良いですよ。手遅れになる前に。それとスマホの番号やLINEのアカウントも変えた方が良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事をありがとうございます! lineは初めての時に交換してしまったんです... いちおうブロックしようと思ってます。

お礼日時:2019/08/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!