アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の事で悩んでいるのでここに書きます。
ご意見下さい。長文です。

私は付き合って1年7ヶ月の彼氏が居ます。
この前お互いが仕事終わりに次の日が土曜日でお互い休みだったので私は彼の家に泊まりに行きました。
いつもの様に2人で何をするわけでもなく部屋で携帯を弄っていました。その時に彼氏の携帯の着信音が鳴りました。私は音にびっくりして彼の方を見ました。彼は着信相手を見てすぐ切りました。その時にチラッと見えたのですが女の人の名前が出ていました。
その女性は以前私が彼氏とドライブデートをしている時にも電話掛けてきました。電話を出て話していた内容が少し聞こえてきたので聞いていたのですがその女性には彼氏がいます。その彼氏は私の彼氏と友達で私の彼氏がその女性を友達に紹介してその2人は付き合う事になり5年くらい付き合っていたそうです。でもその女性は最近彼氏との仲が上手くいっていないとの事で私の彼氏に電話で相談をしていました。私の彼氏は友達の彼女と言うことで相談を聞いてアドバイスや意見などを言うていました。話していくうちにその女性は自分の彼氏より私の彼氏に好意があると電話で言うていました。その女性は私が隣にいると知らなかったので私の彼氏が隣に俺の彼女乗っとるけどって女性に言いました。
女性は慌てて冗談やからとかスピーカーにしてないやろな?とか言うていました。スピーカーにはしてなかったのですが若干聞こえてました。電話は相談事をしてもう少し付き合ってみると言うていました。
何ヶ月かしてからまたその女性から私の彼氏に電話を掛けてきたのです。タイミングが悪く私と一緒に居る時だったので私はすごく不機嫌になってしまいました。彼氏も私の不機嫌が分かっていたみたいで何もやましい事とか好意もないでなど言うてきましたが私は彼には好意がなくても女性が好意をあるのを知っているのでまた連絡来たことにすごく腹立ち口論になってしまいました。口論になってどんどんヒートアップした時に彼氏がやたら舌打ちをするのでそれに対しても腹が立ちいちいち舌打ちするなやって言うてしまいました。そしたらあんたが怒らせるからやろ?と怒鳴ってきましたがやからって舌打ちばっかりするなよって言うてしまいました。次の瞬間私は彼氏に殴られそうになりましたが流石にあかんと思ったみたいで殴ってきませんでしたがもうええわ。もう終わりやと言うてきました。私は少ししてから謝ったのですが中々許してもらえずその日1日私は謝り倒して何とか許してもらいました。彼はその女性に1ミリも興味無い、興味あったらほかの男に紹介なんかしやんやろ、興味無いから他に紹介したんやでって言うていたのですがそうわ言っても不安なものは不安です。何とか仲直りしたのでもう今後私が何も言わんだらいいのかなって思ったりもしました。数日後また私と彼氏が一緒に居る時にその女性から電話がかかってきました。彼は今彼女おるけど全然相談聞くよ?と言うていました。彼はうちが居ない時に電話すると私がまた不安になると思って今相談聞くよと言うたみたいなんですがその女性はいや、また話すわと言うて頑なに今相談乗ってもらうのを断ってました。あまり他人に恋愛事情を聞かれたくないのかなそりゃそうやわなとかも思ったりしてその日は不安になりながらも自分の思ってる事や不安など胸にしまっときました。その日はもう電話は掛かってきませんでした。また別の日に今度はその女性の彼氏から電話があり自分の彼女と色々話しをしたけど話した結果もう別れてしまったと私の彼氏に言うていました。私の彼は真剣に友達の話を聞いて励ましてその電話は終わりました。…私は自分の心の中で不安な事があります。その女性と女性の彼氏はもう別れてしまったってことはもう関係がおわったということだから私の彼氏がその女性と絡む必要はもうないんじゃないかな?って思ったりしています。別れたのならもう2人の間に入って話しを聞くこともないと思ったりもしています。そこで私は彼にその女性との絡みを連絡先を切ってほしいと伝えてもいいかな?と悩んでいます。彼はその女性に好意がなくても女性は私の彼に好意があるってのもあってこのまま連絡先があるとまた掛かってくるんじゃないかと不安になってしまいます。でもこの不安もあるから連絡先を切ってほしいと伝えてまた前みたいに喧嘩になるんじゃないかとも心配になってます。そこでなんですがその女性の連絡先を切ってほしいって頼んでもいいと思いますか?頼まない方がいいと思いますか?皆さんならどうしてますか?もう不安なのと心配なので考えすぎて少しですが胃が痛く感じます。
どうするべきなのかアドバイス、意見などをお聞かせください。文章にまとまりが無くたいへん読みずらく意味が分からないかもですがすみません。

A 回答 (3件)

元々その彼女って、親友に紹介するくらい、仲が良かったってことですよね。


ものすごく気持ちは分かるけど、彼氏さんにとっては大切な友達の一人なのだろうし、彼氏さん、きっと誰にでも優しい方なんですね。

でも、一度大ゲンカになってるので、ここはぐっとこらえて、何も言わない方がいいのでは … ?

「 今彼女おるけど、相談聞くよ? 」って言うのは、あなたの目の前で、その人に、俺には確固たる彼女がいるんだゾ、分かってるよな、って、彼女に釘さしてるんでしょ?
あなたにも、一生懸命、その女性には1ミリも興味ない、云々言ってるのだから、彼氏さんのことを信用してあげたらどうですか?
心配するより、彼氏さんにずっと好きでいてもらえるように、女を磨こう!
一緒にいるのに、長時間その彼女と話してたりしたら、ちょっと拗ねてもいいと思いますが(^^)

でも、その女性も、彼女いるって分かってて、ホント、無神経、というか、感情悪いですよね。
なんか、イヤな人にはもったいないけど、あなたか彼氏さんのお友達で、その人に紹介できる、新しい人、いない?
新しく彼氏ができたら、そっちに行ってくれると思うのだけど … ?
うーん、その彼氏がまたかわいそうなことになるかなぁ・・・
    • good
    • 2

あなたにはもう1つ選択肢があったのに気がついてないのかな?



彼が女性の相談にのったりしたとき、嫉妬剥き出しにするのではなく、アドバイスや意見をいっている彼に「どうしたの?心配事なの?」と、彼に寄り添い、彼の友達 カップルの悩みを共有することもできたのに。

あなたは彼の友達に嫉妬し、彼に寄り添うことなく、信頼もせず、自分のことばかり…
自分の不安を消すのが最優先。

信頼関係はね、彼があなたに信頼されるように振る舞うだけじゃ築けないですよ。

彼が紹介して5年も付き合ってきたカップルが別れるって、本人たちにとっては今後の人生にかかわるかもしれないことです。
きっと彼は真剣に悩みを聞いていたに違いありません…。

あなたは彼に、私も話し聞こうか?大丈夫?とか、別れちゃったの?残念だったねなど、寄り添ってますか?

彼の友達、自分が不安だから切れって、身勝手と言うもの。
あなたは喜んでも彼は喜びますか?
信頼関係はかえって崩れるように思います。
    • good
    • 3

言ってもよいかもだけど、言われたとこで連絡先を切るかはわからないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!