アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画には監督などがいますがドラマにはいないのでしょうか?
調べてみても映画には監督という形で書いてあるのですがドラマにはありません。ドラマでは監督をどのような言葉で表しているのか教えてください

A 回答 (3件)

「演出」ですね。

    • good
    • 0

英語で、directorです。


つまり、洋画で ***監督。

海外でも売れた日本の映画として、隣のトトロとかは、
director : Hayao Miyazaki
writer : Hayao Miyazaki → こっちは、脚本かな・・・

ちなみに、
野球の監督は、アメリカでは manager
サッカーの監督は、イングランドは、director

バスケットは、日本でもアメリカでも コーチ(ヘッド コーチ)って呼ぶね。
    • good
    • 0

テレビディレクターは、番組の制作現場においての責任者です。


番組作りのはじめから終わりまでの全てを指揮して、自分のイメージ通りに番組を作りあげていきます。
スタッフに細かく指示を出しながら番組作りを進め、ドラマの場合には俳優への演技指導もディレクターが中心となって行います。
https://careergarden.jp/tv-director/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!