【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

0. たましづめ(魂鎮め――世間や世界との和解 そして おのれ自身との
和解――)のためには まづ――心や考えが乱れているからには―― なおそ
の気持ちをもゆさぶってリセットするというたまふり(魂振り)が しばしば
必要です。

0-1. 《平和ではなく 剣を投げ入れる》ということの趣旨が それだと
思われます。

0-2. 半島や大陸へ向けての《批判》は この魂振りでしょう。それだけで
は足りないということで 魂鎮めのための理論として次を提出しています。なお
さらなる検証・検討をどうぞ。



A 国連に代わる――あるいは 並存してもよいはずですが――村際連合(イン
タムライズム)によって世界を主導するシステムを!

1. 国家のレベルの国民政府による主導方式は もうふるい。
   ムラ(市町村)の市民政府がそれぞれ主役である。

2. ムラムラのネットワークが 世界をあたらしくつくりなおす。

3. 世界のムラどうしでムラ議会議員を互選する。

4. 世界中のムラムラのあいだで市民が互いに互いを知るようにする。
   つまり ひとの交流をすべてのムラビトがというほど推し進める。

5. いくらでも色んなよいアイディアを出し合ってこれを実行して行く。

6. 経済は それぞれのムラがインタナショナルなインタムライズムの場(市
場)へと企業それぞれを巻き込む必要があるでしょうか。(連携でしょうか)。




B 《普遍神》論によって宗教という宗教の揚棄を!

7. 宗教にかんして オシへは二の次であって 個人の《わがこころの固有の
時》なる信仰について それを一般論として知っておく。神は 普遍神だという
ことだ。
  
8. すなわち わが固有の時に憩う《わが非思考の庭》なる信仰は類型として
だれにとっても 同じひとつであるということ。梵我一如ないし霊霊一如。

  A. ブラフマニズム:梵我一如
   梵:ブラフマン・・・・・マクロコスモス。神
   我:アートマン・・・・・ミクロコスモス。霊我

  B. ゴータマ・ブッダ:無梵無我一如(=無神論)
   無梵:シューニャター(空)・ゼロ
   無我:アン‐アートマン;ニルワーナ

  C. ブディズム:仏仏一如(=有神論)
   仏:アミターバ・ブッダ(阿弥陀如来)
      / マハーワイローチャナ・タターガタ(大日如来)
   仏:タターガタ・ガルバ(如来蔵)・ブッダター(仏性)

  D. クリスチアニズム:霊霊一如
   霊:神・聖霊
   霊:《神の宮なるわれ》

  E. (プラトン?):霊霊一如
   霊:宇宙霊魂(プシュケー・コスムー) / 世界霊魂(アニマ・ムンディ)
   霊:《われ》

  F. 《もののあはれを知る》
   霊:かみ(超自然およびその依り代としての自然)
   霊:われ(自然本性+α)

  G. ユダヤイズム:霊霊一如
   霊:ヤハヱ―;(エローホ=神)
   霊:われ

  H. イスラーム:霊霊一如
   霊:アッラーフ(イラーハ=神)
   霊:われ

9. このあたかも霊のつるぎなる理論によって世界をリセットしよう。




C やっぱし《アース役はつらいよ》の全国的および世界的大合唱で もろもろ
のハラスメントについてハラッサー本人に自省させるのがよいはずだ。

10. 何気なく ♪あぁ アース役はつらいよ♪ とつぶやけばよい。

11. パワハラ・セクハラ・あるいはイヂメに際して みんなで合唱へと持
って行くとよい。

12. 半分は 減るのではないか?
    半分は あたまも気持ちもすっきりするのではないか?
    世界へも広げよう。

13. 無理をせずに 生産性が上がるのでは?
    社会保障費が省けて 財政再建に寄与するのでは?
    つまり 健康寿命が上がるのでは?

14. その情況にあって いま横になっている人たちの半分は やおら起き
上がって来るはずだ。

A 回答 (6件)

こんばんは❀



イヂメにも色々なカタチが
ありますね*・゜゚・*

小学生の頃に
男の子によくイヂメられたのを
思い出しました.。..。.❀笑

印象的だったのは
転校してきた子にイヂメられたことですね❀

その子は
私の家の近所に引っ越してきたので、
登校班も同じだし、
習い事も同じだし、
ありとあらゆるところで
顔合わすことが多かったんですが、

でも何故か学校でしかイヂメてこなくて、
学校以外ではとても優しい子でね、

だから当時は
めちゃめちゃ学校に
行きたくなかったんですが、
2年経つとまた他の学校へ
転校していきました.。..。.❀

その子は
親の仕事の関係で転々と
していたようで、
寂しさもあったのかなって
後で思いました❀


>イヂメですね。これをわたしは 無くしたいのです。

おそらく原因て最終的には
その人のココロの問題に
なってくるのでしょうけれど、

ニーチェの

“あなたが出会う最悪の敵は
いつもあなた自身であるだろう”

こんな言葉を思い出しますが、

やっぱりなんだかんだ
自分との戦いになるのかなと

その戦いの中でもがいている人がいるならば
その苦しみから解放してあげることでは
ないでしょうか❀


確認ですが、
ブラジュさんの考えた“方策”とは
この質問の事ですか?❀
それとも
あの嫌悪感プンプンの
補足の事ですか?❀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答をありがとうございます。

★ イヂメにも色々なカタチが
ありますね*・゜゚・*
☆ そうですが 対象はそのすべてです。

基本として ひとの意志や心を踏みにじることを言います。




★ ・・・
でも何故か学校でしかイヂメてこなくて、
学校以外ではとても優しい子でね、
☆ それは めづらしい。とわたしも思います。



★ その子は
親の仕事の関係で転々と
していたようで、
寂しさもあったのかなって
後で思いました❀
☆ なるほど。事情がある・・・んですね。たしかにそれが分かるのは 
しばらく経ったあとのようです。成人してからだったり 社会に出てか
らだったり――わたしの場合――します。(しました)。


☆☆ >イヂメですね。これをわたしは 無くしたいのです。

★ おそらく原因て最終的には
その人のココロの問題に
なってくるのでしょうけれど、
☆ 本人の《事情》ですね。行為としては――それは 不法行為だと思
うので 《意志を踏みにじること(いわゆる人権侵害)》と捉えますが
―― 本人の人となりや家庭環境だったりが 基本の不法行為をめぐる
淵源になってるでしょうね。



★ ブラジュさんの考えた“方策”とは
この質問の事ですか?❀
☆ ええ。アース役はつらいよの大合唱のことです。

★ それとも
あの嫌悪感プンプンの
補足の事ですか?❀
☆ ええっ? 健忘症でしょうか。忘れてしまっているのですが よわっ
たなぁ。


★ ~~~~
ニーチェの

“あなたが出会う最悪の敵は
いつもあなた自身であるだろう”

こんな言葉を思い出しますが、

やっぱりなんだかんだ
自分との戦いになるのかなと

その戦いの中でもがいている人がいるならば
その苦しみから解放してあげることでは
ないでしょうか❀
~~~~
☆ そうすると 《敵を愛せ》の場合には 自己愛のことになってしまう
・・・?

つまり 敵を愛すのは 感覚として――怒っているときに――むつかしい
のですが それは けなげにもあたかも犠牲的にそうするのではなく そ
うではなく まづ 批判を受けたときには その中身を――あるとしたら
――よく味わう。そうすると案外 よい考えが浮かんだりあるいは けっ
こう何らかのチカラをもらえるんですよ。そういう功利主義な一面もある
と思ってます。

お礼日時:2019/08/31 22:34

ホリエモンたちが打ち上げているのも飛翔体ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。





ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 11:40

こんばんは❀



でも
アース役とは→earth(地球)役で

ガミガミ役とは→神々役で

って最初に思ってて

いつかアース役の意味を
ブラジュさんに聞いたら
全然違いました*・゜゚・*❀笑❀

あと、
アース役はつらいよって嘆いたら
ほんとの意味でアース役ぢゃないのかも??
って思いましたよ❀
だってそしたらアース役は
ストレスたまるばかりに
なってしまって、
結局はガミガミ役に移行して
しまうんぢゃないかって
懸念しました*・゜゚・*❀



それから

いつかの“ホソク”を見ました❀
それは、たまたま見かけた、
嫌悪感のある“ホソク”です❀

“あ〜こんなこと書いたら、
だめぢゃないですかぁ”
って思いましたよ❀

自分大事にして下さい❀

山の奥で叫べばよいでは
ないですか❀


ブラジュさんのこのスレは
暖かいなぁって思います
同じように
彼はホントのホントは
優しい方なんじゃないかと
思ってます

私は以前に毛布の話をしましたが、
私の家庭には毛布はありましたが
愛のあるような家庭でも
良い家庭でもなくて
悪い方の家庭でした❀

何度も
人生、もういっかな
って思ったりしても
もういっかな
ってならなかったのは
好奇心かなって思いました❀

目の前の世界への好奇心かなと
思いました
なので、
好奇心だけで生きてるような
感じかも?笑

なので暑い日も続きますが
自分大事にしてくださいね❀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ ~~~~
でも
・・・
アース役はつらいよって嘆いたら
ほんとの意味でアース役ぢゃないのかも??
・・・
結局はガミガミ役に移行して
しまうんぢゃないかって
~~~~~

☆ 《ユヅリアヒ という受け身のチカラ》を想定します。

☆☆ 【Q:《ゆづりあひ》のいきほひは 《力への意志》を凌駕するか?】 ~~~~
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10923549.html
(α) 《ゆづる》は 《受け身のチカラ》である。

(β) プラトン『ソフィスト』:
  《働きかける力( dynamis tou poiein )》
 と
 《働きかけられる力( dynamis tou paschein )》

(γ) アリストテレス『形而上学』第九巻:
   《働きを受ける力( dynamis tou pathein )》
     ( pathein = paschein )

・・・
(ε) ハイデガー:《矯(た)めを持つさま( Ertragsamkeit )》
        =邦訳:《担いの実り豊かさ》

☆☆ 【Q:心のゴミをきれいに処理する《アース役》とは?】 ~~~~~~
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11029079.html

14. 社会の三分の一の人たちが 自然本性に同感して連帯し ゴミ処
理工場を引き受ける情況がやって来る。

15. つぎの三分の一がそれに加わらないけれど(つまり 浮動層なの
だが) 共感する。

16. そして のこりの三分の一が 反感する。ゴミの――人間の恨み
つらみや 見下し蔑み そしり・ののしりといった心のゴミの――排泄専
門の人間だ。アース役に対するガミガミ役である。
 
15. そのときには いまの昔をなつかしく思うはずだ。

――という法螺を吹きたくなるよね?
~~~~~~~~~~~~

★ ~~~
“あ〜こんなこと書いたら、
だめぢゃないですかぁ”
って思いましたよ❀
・・・

山の奥で叫べばよいでは
ないですか❀
~~~~

☆ そうですね。早い話が イヂメですね。これをわたしは 無くしたいのです。

そのための方策を考えました。


大それた方策でしょうか?

この方策に好奇心を持ってくれるといいんですが。・・・

お礼日時:2019/08/20 23:36

毒と贈り物はあんさつとか銀とか金属的なので違うデh層rけど。


与論とか存在論はかさんるわけスネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かんない。

お礼日時:2019/08/13 23:46

プレゼントではなくてギフトだろうなあと科


ニーチェの原文を確認せず町下照るだろなと科
giftだとか
gibtだとか

度稚児の
ドイツ語おどろ義ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。何かがあったんですかね。

お礼日時:2019/08/12 22:52

最高の何でh層かも中とか高波だj王将変な消え方思案したね。

そういえば有頂天ホテルを見ましたよ。悪女sレマ巣sね。とか
高いのは南アのでh層化。

鷹s具いるのは問題阿野で消化。

三田に後期は謎でシアが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画 見てないので残念。

アース役はつらいよを言う場面はありましたか?

お礼日時:2019/08/12 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す