いちばん失敗した人決定戦

そういうことはあるのでしょうか?
それともないのでしょうか?
例えば、顔を理由に付き合っていくうちに、性格も「顔並みに」よく見えてくるということはありますか?
ちなみに、私の経験ではありません。

A 回答 (4件)

トンビさん、こんにちは。



やはり出会った時は見た目しかないので、話して見ると違うな?とかありますが

見た目と言っても好みの問題なので、イケメンとは限りません

私の場合は見た目の笑顔、真剣な顔が素敵だなとかだから性格も顔と合ってること多いです。

別れる確率は、顔が理由でも同じだと思いますが

イケメンの事でしたら答えになってませんね
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喜怒哀楽がちゃんと表現できている人は、性格も豊かかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 17:02

顔は三日で飽きるとか



名言があるから

やっぱり
性格の不一致で
別れると
思いますよ

顔を見慣れて
愛着が沸いて
上手く行くとか
言うのは
聴きますが?

顔で選ぶだと
惚れた弱味で
欠点を補う意味で

性格が良く見えるより
性格は諦める

みたいな話は
聞きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、顔か性格かと言われたらやっぱり性格です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 17:03

トンビさんこんばんは☆



>付き合う理由が「顔」というカップルは、別れる確率が高い?

そうとも限らないと思います。
別れる理由は、顔に関わらず、様々だと思いますから。。
むしろ、ひと目ぼれで結婚した夫婦は、離婚率が低いという、アメリカの調査結果があります。
相手に対する許容度も広くなり、惹かれる気持ちが強くなり、好きな気持ちが理性を上回るのが要因のようです。

>例えば、顔を理由に付き合っていくうちに、性格も「顔並みに」よく見えてくるということはありますか?

そういえば独身だった頃、顔が良くて、強烈にプッシュして来た男性がいたので、勢いで付き合った事はありましたが、やはり性格的に相性が悪すぎたので別れた事があります。いくら顔が良くても、性格的な相性の悪さはどうにもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひと目ぼれで結婚した夫婦は、離婚率が低いという、アメリカの調査結果
なるほど・・・
ファミレスメニューで美味しそうな写真だったので、それで頼んだら思ったほどの味ではなかった感じですね。
そう言えば、ここの中高などの若い層はこういう内容の質問は来なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 17:07

そんな事はないのでは。


付き合う理由が、「若さ」とかだったら、次々に若い子に乗り換える可能性はありますが。
美形とか高収入とか良い部分があれば、多少の欠点なら大目に見られるとか、自分の好みや条件にあった相手なら、ある程度は我慢できるとかはあるのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにいろんな部分の総合的な判断、バランスかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!