アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がすぐに病んで困ってます。
普段は明るいのですが、急にスイッチが入り「俺はダメだ、頼りないし人としてなんの魅力もない」というような内容を嘆いて、私に「俺って頼りないよね?俺の良い所はどこ?」など聞いてきたりします。本当は励ましたりしてあげるのが正しいのだと思いますが、イライラしてしまってどうしても肯定してあげることが出来ません。なにか解決策はありますか?また、これは彼を肯定してあげることが出来ない私がダメなのでしょうか?彼女だったら励ましてあげるのが普通なのでしょうか...

A 回答 (4件)

それは別に「病気」ではなく、ただのかまってちゃんなので。

そういう態度の時は完璧無視するなり、別れたほうがいいよ。
    • good
    • 0

ある意味病気みたいですが、その彼氏のこと好きなんですか?


私だったら鬱陶しくて別れます。
そういう人は付き合ってる以上ずっと聞かれ続けますよ。
    • good
    • 0

男女ともメンタルの弱い方は、


一緒にいれば疲れますよ。
支えてあげるには、
自身が強く余裕が無いとムリ。

私なら…
『どこ?』と尋ねられたら、
『運が良いんだから、
あなたは幸せでしょ』
と言います。
『えっ?』と成ったら、
『私が居るでしょ』
と言いますよ…笑

性質は生涯変わりません。
メンタルは強い方が、
優れたDNAです。
見極めながら交際してみては?

面倒くさいと感じるのは、
むしろ正常だと思いますよ。
    • good
    • 2

正しくない、普通ではない、と言ってもらえたら、


安心ですか?

イライラして肯定できないのは
あなたも「私はダメだ、頼りないし人としてなんの魅力もない」という
気持ちを刺激されるからかなと想像します

誰しもその気持ちはあるでしょうけど、
それをどう取り扱うかはその人によるし、
すぐ身近な人に言って慰めてもらおうとするのは、
コツコツ努力しするより安易で楽だからに思います

そんなの相手させられる彼氏も彼女も
最初は優しくできても、愛想が尽きて普通かな
だってそれをいうということは、相手より自分を優先してる

「あなたってダメなね」というのではなく、
アイメッセージで、「私はそういうの聞くとイライラしてしまう」と
率直に伝えてみることから始めてみませんか

「あなたをダメな彼氏と思いたくない」でもいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!