プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

大学の先輩の弟(28歳)が気になっています。
31歳女性です。

少し前に大学のサークルの先輩(女性)
から結婚するという連絡があり、

お祝いも兼ねて先輩と婚約者さんが
住む家にお祝いを持って行き、
一緒に飲む事になりました。

その時にちょうど先輩の弟も遊びに来て
一緒にお祝いをしました。

その先輩の弟さんは大学時代から
知っていて、その時彼は高校生だったので
可愛い男の子だな。と思っていた位でした。

しかし10年ぶりに会って大人の男の人に成長していて、ドキドキしました。

彼はお酒が飲めない人だったので、
帰りに車で家まで送ってくれて
別れ際に連絡先を聞いてくれました。

その次の月、県外のお土産をわざわざ届けてくれて、その時に2人で彼の好きなスポーツの観戦に行きませんか?と誘われました。


彼は私に好意を抱いてくれているのでしょうか?


それともただの姉の友達として
仲良くしたいだけなのでしょうか?

また、もし彼と付き合えたら
彼のお姉さんにとって私は後輩なので
気を悪くするでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ好意でしょう、デートして共有する時間を作りたい、自分の好きなものを知ってほしいって感じかな


姉の友達を誘うって結構勇気いると思うなぁ、つうか、はっきり聞いちゃっても良いんじゃないですか?相手もあなたも大人なんだし
うまくいくといいですね

ちなみに、スポーツ観戦は割と地が出るので、人間観察にはもってこいですよw
うちの奥さんはサッカー一緒に見に行くと怖い怖い(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男性目線のご回答とてもありがたいです(^o^)

確かに自分の姉の友達を誘うというのは勇気がいることをかもしれないですね。

はっきり聞くこと言うのは弟さんに

自分に好意があるか聞いたらいいということでしょうか?

奥様とのエピソード、とても微笑ましいです(*^^*)

サッカー観戦になると本気になってしまうんですね☆

お礼日時:2019/08/14 20:05

交際は始めが肝心です。

遊びでは困ること、自分は真面目です、貴方が好きですの意思表示してくださいね。幸せになれますように(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉感謝致します。

そうですね、まずは自分の意思表示から。
真面目にお付き合いを考えている事を伝えられるようにしてみます(*^^*)

お礼日時:2019/08/14 20:36

素敵な出会いですね!先輩の弟さんなら無責任な扱いはされないと思いますよ?まずは何回もお食事やデートして、あなたも手作りのお弁当やお菓子を用意してアピールしてみてください。

おつきあいの話が出たら、貴方が真剣であることを伝えて結婚前提でとお話しましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素敵なご回答ありがとうございます。

手作りのお弁当やお菓子を作ってあげるなんて
とても楽しそうですね。

もやもやと考えるより、そうやって楽しく考えると前向きになれそうです。

そうですね!
お付き合いの話が出たら結婚も視野に入れていることを伝えないとですね。

お礼日時:2019/08/14 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!