プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念願のボウズにします。1ミリで刈るか、2ミリで刈るか、どちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 丸坊主ではないです。トップをサイドより長くするつもりです。サイドとトップのいい長さを教えてください。

      補足日時:2019/08/14 17:49

A 回答 (9件)

それって、ボウズとは言わないんだよ。



ただのスポーツ刈り。
    • good
    • 0

最初は長めの方がいい。


短いと青い頭になってしまう。
サイド、トップの差はお好み次第、
ツーパートと言って相当の差をつけるのがはやっているようです。
    • good
    • 0

0.8mmでお願いします。



バリカンをアタッチメント無で使うと、だいたい0.8mmです。
人間は1日に0.5mmくらい髪の毛が伸びるので1週間で4mmくらいになってしまいます。

1ミリ2ミリの差は、2日分ってことで、悩むには意味が無さすぎです。

ボウズにすると、1週間に1回、髪の毛を切らないといけない。
自分より短いボウズがいると「負けた」という感情になる。
どんどん、刈込が短くなる。
短くなると、散髪に行くのが頻繁になる。
切りに行くのが面倒になると、バリカンを買うようになる(安いやつ)
それが続くと、バリカンも良い奴(業務用)が欲しくなる。
散髪代を考えると、業務用バリカン代が安く感じる。
今の私ですけどね・・・・
ようこそ!ボウズの仲間入り。
夏場の頭皮の日焼けに気を付けてね。
日焼けすると頭皮も皮が剥けてフケみたいになるから。
    • good
    • 0

2ミリで刈ると1ミリに修正できるが、1ミリにすると10日ほど待たなければならない。

    • good
    • 0

髪は頭を護る為に生えているので


例え1ミリでも長い方がいいと思うので
2ミリにしときましょう

坊主は涼しく見えるけど
直射日光に当たって暑いと思いますけど・・・
(^_^;)
    • good
    • 0

男なら 5リン(0.5ミリ)がカッコいいです

    • good
    • 0

初めてなら、3〜5mm


くらいで良いのではないですか、まるで、一休さんになりますよ。
    • good
    • 1

一ミリでかって気にくわなくてもすぐ二ミリになりますよ

    • good
    • 0

今までしたことないのでしたら、2ミリの方が無難な気がしますが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!