アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草刈りをした後に、どうしても刈り残しがあります。刈り残しのないよう気を付けながら刈ってるのですが、やはり刈り残しがどうしてもあります。この刈り残しを無くすにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

短く刈り込むよりも多少高く刈る方がその後の雑草を抑制出来る様です。

低く美しく刈り込むと新しい雑草が旺盛に生えてきます。刈り残しがある程度ある方が実は効率的です。
それと、良くキレる刃を使うと効率が良いです。値段が高い訳があるんですね!刈り刃とビニールロープを併用する事も出来ますが。。。重くなります。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございましたm(._.)m

お礼日時:2022/05/09 08:15

草刈り機の場合は戻す時も草を刈るようにします 切れ無い刃はどうしても刈残しが出ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

刃を交換した方が良いのかもしれませんね!有り難うございましたm(._.)m

お礼日時:2022/05/09 08:17

刈り残しとは、鎌又は草刈り機をひと振りした時に刈り取れなかった草の場合には刃物の切れ味が悪い事が有ります。



良く切れる刈り刄に変えましょう。

又、相手の草の種類や状態(茎がシワい、葉っぱが柔らかくてしなる等)刈り刄の形状や切れ味の問題なのか確認して対策を講じてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えられますね!有り難うございましたm(._.)m

お礼日時:2022/05/09 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!