アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏に対していつも、何かしらの不安や悩みを抱えています。
よく考えれば、どれも小さなことです。
おかしいでしょうか?
相手が変われば私も変わるのでしょうか?私の性格の問題なのでしょうか?

今一番気にしていることは、彼の元カノのことです。
過去のことだし、比較してもしょうがないのですが、
元カノとは写真をいっぱい撮っていたようで、二人で写っているものもあれば、元カノだけ写っているものなど、多くの写真があります。
前に彼と一緒に、スマホに入っている写真を見ました。
私は付き合い始めの頃、一枚撮っただけで、付き合って8ヶ月経ちますがそれきり一度も撮っていません。
そこで比べてしまいます、なんでだろう・・・。

また、彼は私を友達や会社の先輩に会わせようとしてくれません。
この前友達とバーベキューした、先輩と飲みに行ったという話はよくしてくれますが、
会ってみたいなと言うと、会わせたくないと言われます。
花火大会も友達を誘ってみんなで行こうよと言いましたが、嫌だと言われ二人で行きました。
元カノは彼の友達と宅飲みしたり、会ったりしていたようです。
そこで比べてしまいます、なんでだろう・・・。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように気持ちを切り替えて彼と向き合っていったらよいのかわからないです。
厳しいお言葉でも大丈夫ですので、
何か感じたことなどありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

不安や悩みは彼だけにですか?

彼以外のことには不安や悩みがないのなら彼に対してまたは恋愛に対しては不安を感じるだけなので性格とは決め辛いですね。

あと、彼はやや不誠実かなと思います。なので余計あなたが不安になるのではないですか?
友達や先輩の会わせたくない理由をはっきり伝えてくれていますか?それは納得できるものですか?

ただ「会わせたくない」だけはあなたに不安しか与えません。
なぜ会わせたくないのかきちんと理由を聞きましょう。その際、隠されているようで不安に感じていることも正直に伝えましょう。

あなたの不安を聞いても曖昧にするのなら彼との関係は見直してもいいかもしれません。

私は何事にも不安を感じる性格です。
私も元カノを気にしてました。何度「今付き合っているのは君だよ」なんて言われたって元カノの存在は消えないしそんな言葉で解決するレベルなら悩んでないって話ですよ。
でもこればっかりはもう諦めるしかないです。どう考えたって消えないし忘れられないです。

あなたも元カレでなくても初恋や思い出のある恋をふとした瞬間思い出しませんか?
それに似たようなものなのでどんなに言っても思い出してるんですよ。思い出したかを言うか言わないかというだけで。
なので正直悩むだけ無駄です。違うことを考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元々考えすぎてしまうタイプですが、今彼に対する悩みが高い割合を占めていますね…。
不安を抱えていることは彼にも話すようにしたいです。
それでも納得できなかったら、おっしゃる通り、関係を見直す必要があると思います。

考えても無駄なことってたくさんありますよね。自分がこんなにいろいろ考えていても、向こうは普通にパフェを食べてるなんてことも…