アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレからご飯に誘われたのですがどうやって断ればよいでしょうか…別れた理由が元カレがキツくて一緒にいるのが辛くて別れました、だけど相手には仕事が急いから距離を起きたい別れたいと言いました、
なので険悪な感じではありませんが、私がきついです、
なんと断れば平和におわりますか?。。。

A 回答 (11件中1~10件)

用事がある

    • good
    • 0

LINEやメールでの連絡であれば、



「別れたんだし、そういうの無しにしよ」
「何か話したいことあるなら聞くけど」

と、淡々とメッセージを送信する。

気持ちの整理がついて、もう迷いもなくあなたを友人知人として見てますよ、復縁も考えてませんよ、
というようなサッパリとしたリアクションを示すことで、
元カレも自分の存在の特別感が消失したことを認識するでしょう。
    • good
    • 1

まだ仕事しんどいんだよね。

ごめん。
で、通しましょう。ずーーっと言い続けたら察するんじゃないかな?
    • good
    • 0

元カレの心理は、忙しいから距離を置きたい、別れたいって思ったのは疲れていたんだな


だったら、しばらく距離を置いてアタックしよう、俺の事は好きなはず
って思っているはずですよ。

別れてからどれくらい経ったのかしら?

3ヶ月以内とかなら、復縁熱は高いかと思います。
半年以上経っているなら、ある程度察して諦め半分、ダメ元でってあるかも

まぁどちらにしろ、貴女の気持ちをハッキリ伝えた方が良いと思ます。

あなたといると辛いって
あなたの言動がキツイから辛かった
距離を置いてハッキリ分かった
あなたをもう好きじゃない
ってね

仕事が忙しいとか、仕事のせいにしていると、まだ脈があるはずと
また誘われますよ

ハッキリ言わないと男は気がつきません
ハッキリ言った上で、誘いを断り続けることです。

復縁熱が高ければ、直すからとか言ってきそうですが
もう、好きになれないし、会いたいと思わない
と伝え続ける事です。
そうする事で諦めてくれます。
勇気いりますが、それが一番平和に終わります。

あやふやな断り方をしているとしつこくされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れてから約3ヶ月くらいになります。。。

はっきり言いたいですが…

お礼日時:2019/08/16 14:06

まだ仕事がバタバタ忙しくて時間ないんだよね…が一番無難だと思います。



ずっと「忙しい」と言い続けたら分かってくれるかもしれないし。
    • good
    • 1

メールなら、ごめん、他あたって‼️忙しいから。

だけ言ってあとは返信しないことをお勧めします。でないとただでやらしてくれる、軽い女に下がります。恋愛ルールは別れてからは会わないことです。でないといい恋逃しますよ。
    • good
    • 0

もう返事をしない、ブロックが一番かと。

    • good
    • 0

平和に終わらせようなんて思っていては終わりません。


もう会いたくない。好きじゃない。あなたとの復縁は絶対にない。と、
険悪にして終わらせるのです。
別れた相手にあなたが良い人であり続けていては、誤解を招き、
勘違いさせてしまうだけです。
    • good
    • 2

「行かない」それだけで十分。


復縁する気がないなら、何に迷って・何に気を使ってるの?行かなきゃ、家に来て暴力振るわれる訳じゃないんでしょ(^_^;)?
別れた男に、いい女と思わせる必要ないよね。
    • good
    • 0

もう別れたし…私は別れた人と、また会って食事をするとかには、行かない人なので!で、よくないかなぁ〜〜



別れてもたまーにお互いフリーだと、会う人もいますから。

私は会わない人ってことを、アピール!です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!