プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

int Key[256]; // キーが押されているフレーム数を格納する
// キーの入力状態を更新する
int gpUpdateKey() {
char tmpKey[256]; // 現在のキーの入力状態を格納する
GetHitKeyStateAll(tmpKey); // 全てのキーの入力状態を得る
for (int i = 0; i<256; i++) {
if (tmpKey[i] != 0) { // i番のキーコードに対応するキーが押されていたら
Key[i]++; // 加算
}
else { // 押されていなければ
Key[i] = 0; // 0にする
}
}
return 0;
}
このコードがなぜこのように書けるのかわかりやすく教えてほしいです。
このプログラムによってPCの中で何が起こっているのかを教えて頂けると嬉しいです。
なぜこのようにしなくてはキーボードを利用してキャラが動かせないのか。

そしてもう一つ、できれば、別表現で以上のプログラムをもっと簡単に書き直せないでしょうか?
というのも、正直、「フレーム」や「押下状態」などの用語の理解に努めようとしたのですが、うまくいかず、もっと簡単に書いたら理解できるような気がしました。

A 回答 (1件)

>このコードがなぜこのように書けるのかわかりやすく教えてほしいです。

なぜ書けると言われても、既に「書けている」から「書ける」しか答えられないのでは?
こりゃ禅問答の質問ですね。
    • 0