性格悪い人が優勝

海沿いの賃貸物件のデメリットは塩害と言いますが車に関して言えば下回りとボディのコーティングをして週一で洗車するならデメリットにはなりませんか?(車の痛み具合など)
同じ条件で探すと海沿いではない家よりも家賃が月7、8千円以上安いのでコーティング代は普通に浮きます。
金銭的な事もあり興味はあったものの車のコーティングはしたことないです、

①塩害の無い場所に高い家賃を払って住みコーティングなし。
②塩害のある場所に安い家賃で住み、浮いたお金でコーティングをする。

コーティングをする事で塩害による車へのデメリットがなくなるのなら②を選んだ方がお得だと思ったのですがどうなんでしょうか?

知識と自信のある方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いくらコーティングしたってそれは表面だけで、内部や細部の手の届かないところはダメージを受けます。

よって③塩害の無い場所に安い家賃で住みコーティングをする を選びましょう。
    • 0

ボディーコーティングは錆びに対しては意味を持たないでしょう。

さび止めしてその上を塗装した表面に塗るだけですから。
下回りも同様でしょうね。
    • 0

津波とか高潮の場合はどのような状況が考えられますか?

最近は海沿いでは電柱などに海からの高さ(海抜)を表示をしています。
スッポリと波を被ったら自動車はダメになるそうですので、コーティングの問題ではなくなりますが?
    • 0

3.買い替えサイクルを5から7年、8万キロ以内に設定。

• 0