プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
鹿児島に住んでいてら
友達と初めて東京旅行に行きます!

二泊三日予定でディズニーシーで
1日遊ぶことにしたのですが、行ったことがないので、混み具合が分かりません。
ちなみに、ホテルからバスが出るので、オープンクローズで入れます!

9月の日曜日、ハロウィンイベント前
ソアリン、トイストーリーマニアに乗りたい
キャラクターと会えたらサインも欲しい

アトラクション重視!
混み具合と効率よく巡るコツを教えて欲しいです!
ディズニー詳しい方よろしくお願いします(*^^*)

A 回答 (2件)

レストラン「シェフミッキー」で食事をすれば

キャラクターがテーブルを周ります。
話しかけても声は発しませんが、
サインを要求すれば書いてくれますよ。

紙のランチョンマットに描かれた自分のイラストのところに
Mickeyだの、Minnieだの書いてくれますよ。
Plutoは、サインを書く位置を確認するために
鼻の頭をゴンッとテーブルに当てながら書くのでチョット笑えます。

>行ったことがないので、混み具合が分かりません。
 東京の人混みは異常。トラウマになるかも知れませんね。
 シーも9月の連休だと5万人/日の劇混み状態です。

シーの敷地面積は49万㎡
 単純に人口密度で言えば一人当たり3坪(畳6帖)分ですが
 施設の面積も含まれているから、人が移動するスペースで考えたら
 野球グランドに3000人、サッカーグランドに1500人位いる感じ。
    • 0

>二泊三日予定でディズニーシーで1日遊ぶことにしたのですが、行ったことがないので、混み具合が分かりません。

には混雑予想サイトがいくつかあります。「ディズニー 混雑予想」で検索すると出てきます。
混雑予想と天気(雨ならもちろん少なくなる)を見て検討してください

ソアリン:ファンタスティック・フライトは、7月にできたばかりなので、非常に混雑するでしょう。トイストーリーマニアが出来た当初は5時間待ちが当たり前だったので、それ以上になるかもしれません。ファストパス(以下FP)は必須ですね。

また7月からスマホでFPが取れるようになったので、使い方を今から確認して置くことをお勧めします。なお、園内に入ったかどうかをGPSで確認していますので、GPSがついているスマホを使ってください。スマホ一台で人数分のFPを確保できます。

日曜日は朝一で入場したらFPをすぐに取る必要があります。発券が終了するのに10分程度しかかからない、という情報もあるので、ゲート前に並ぶのも1時間程度前から並ばないと厳しいかもしれません。
ゲートに入ったらすぐにFPを取りつつ、取れないことも想定して、ソアリンの列に並ぶことも考えておくほうがいいかもしれません。

スマホによるFP所得は始まったばかりなので、まだ攻略法が確定しているとは言えません。体験ブログなどを参考に研究してみてください。

参考:https://www.disneycolors.net/blog/disney-fastpas …

>アトラクション重視!混み具合と効率よく巡るコツを教えて欲しいです!
ソアリンのFPが取れた場合は、すぐにトイストーリーマニアに並ぶのがいいでしょう。というより、並ぶ列に急ぎながらFPを取ることになると思います

これで2つは確実に乗れます。
タワーオブテラーも並ぶのですが、トイストーリーが終わった後すぐ隣にあるので、待機時間を見て、他のライドを優先するか、並ぶかを決めましょう。またFPの次の発券時間になったら確実に取得しましょう。午前中の早い時間ならもう一つ取れる可能性はありますし、キャンセル待ちで取れる可能性もあるので、時々調べてみることもお勧めです

また、待ち時間が少なくなる狙い目はお昼とショーの時間です。ショーを見ないつもりなら「見る人は1時間前から場所取りができる」と覚えておいてください。つまりショー開始の1時間前からショーを見る人が並ばなくなり、その分、待ち時間が短くなります。ソラリアなどの人気のアトラクションはあまり変わりませんが、最初から待ち時間がそれほどでもないものは短くなる傾向が強く、また子供に人気のものも、子供たちはショーを見たがるので、比較的空いている可能性が高いです。

お昼は「子供連れはしっかり休む」ので11時ぐらいから14時ぐらいまで、待ち時間が若干短くなる傾向があります。なので「お昼は並びながら軽食で済ます」とそれだけアトラクションに乗れる時間が増えます。
シーの軽食一覧
https://castel.jp/p/2050

注意点
9月のいつ行くか分かりませんが、ディズニーは夏でも冬でも「日中暑く、夜になると寒い」という特徴があります。
特にシーはコロンビア号の横から東京湾が見えるようになっていて、夜になると海風が吹き込んできます(海の近くはどこでも、日中は暖かい陸地から海に向かって風が吹き、夜になると海から地面を冷やす冷たい風が吹くのです)
そのため寒暖差が激しく、日中の暑さに対応できる服装だと寒くなることがあります。体調を崩さないようにするためにも、薄手のパーカーなど長袖の上着を持って行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

具体的で詳細なアドバイス
ありがとうございます!

とても分かりやすかったです!
9月の1週目に行く予定ですが
寒さ対策をしていこうと思います。
ありがとうございました!