プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<html>
<head>
<title>誕生日をあてる</title>

<script language="JavaScript"><!--

d=prompt("あなたの生まれた日を入力してください","");
d=parseInt(d);
a=d*25+8;
window.alert("25倍して、8を足します "+a+"");

b=a*4+1;
window.alert("4倍して、1を足します "+b+"");

m=prompt("あなたの生まれた月を入力してください","");
m=parseInt(m);
c=b+m-33;
window.alert("誕生月を足して、33を引きます" "+c+"");
window.alert("十、一の位の数があなたの誕生月、千、百の位の数があなたの誕生日です");
window.alert("あなたの誕生日は"+m+"月"+d+"日です");

// --></script>

</head>
<body>
</body>
</html>

これのどこが間違えていますか?
僕は昨日勉強を始めたような超初心者なので、分かりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

> スクリプトタグの中に書いてある<!-- -->はhtmlのコメントの記法であり、javascriptではエラーになります。

これは誤りでしたので無視してください。スクリプトが認識できないブラウザの対応だったのですね。
    • 0

No.1の方の回答の補足です。

スクリプトタグの中に書いてある<!-- -->はhtmlのコメントの記法であり、javascriptではエラーになります。
また、language属性は非推奨なのでtype="text/javascript"に置き換えた方が良いかと思います。
ちなみにtypeは省略すると勝手にtext/javascriptと認識されるので書かなくてもOKです
    • 0

"が1個多い

window.alert("誕生月を足して、33を引きます" "+c+"");

↓す の後に"が2個もある、1個にする

window.alert("誕生月を足して、33を引きます "+c+"");
    • 0
この回答へのお礼

よく見たらそうでした!
ありがとうございます。